スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | HOMEへ |

武富士の過払い請求の対応 評判・クチコミ3 

武富士過払い金請求の対応・評判・クチコミ パート3です。
武富士が危ないとかなり前から言われていましたが、様々な時間稼ぎをしながら現在でも判決を取れば満額で過払い金を支払うようです。
武富士 過払い金の対応の評判・クチコミ
  • 武富士から和解の電話があった。和解と言っておきながら、自ら数字を提示してこない。
    「だからどれだけで和解って提案なんですか」
    と何度も聞いて答えたのが

    「7割で12月なんですよぉ」

    もぉ2回目も間近なのに
    「無理だ」と断った

    「元金全額来月なら考えてもいい」
    と言ってみたら

    「うちは武富士商店じゃないんでねぇ」

    「7割を12月の24日クリスマスイヴにどーんと払いますからぁ。ハハハッ」

    腹立つわぁ


  • 武富士残債有、過払い50万弱の案件

    2月中旬に個人交渉は3割じゃないと和解できない
    裁判するならどうぞ。と言われて
    2月末に本人提訴、4月末に1回目で結審
    5月中旬に判決確定して電話で交渉

    最初9月末って言われたけど粘って7月頭入金に決定
    電話だけじゃ不安だったんで念書送って貰ったりしました

    万が一を考えて強制執行の準備したりしたけど
    無事に満5+訴訟費用振り込まれてやっと終わったー


  • 武富士との交渉は

    『9月末位で~』
    『こっちも毎月の予算枠いっぱいで大変なんですよ』

    それは武富士さんの都合でこっちには関係ない、
    こっちは返済遅れたりしたら、そちらから色々と言われて即工面して入金しろと迫られましたよ?
    と言ってみたら

    『…上の者とかけあってみます』

    数日後に7月頭で~って歯切れ悪くかかってきた
    日付まで確約&念書郵送して貰って終了

    執行しますって言えばもう少し早くなったかも…と後になって思いました


  • 自分も地裁案件なのに相手の出廷がなくて。
    更に次回期日も40日以上先に入れられて。

    でも、終りました。長かったけど、武富士終りました。

    ちなみに「悪意の受益」云々に対しては、
    「被告が17条・18条の立証が出来たら納得します」
    みたいな内容を書き添えた自分がいますよ。

    結果は、武富士が一度も出廷しなかった事で結審になりましたが。

    最近、上層部を替えたらしいので随分と和解の話しも
    しやすくなったみたいなので、一度交渉してみてはいかがでしょうか?
    勿論、「判事から和解の交渉を勧められた」との理由で。
    そして、交渉が決裂した場合は、その内容を準備書面に書き添えて
    次回の裁判で判事にその旨を報告しましょう。

    それでも結審するか否かは、判事次第ですけどね。。。


  • 3月に弁護士に依頼→7月に第1回裁判→8月20日結審の予定。
    今日、弁護士から連絡があり「武富士の担当者から満額で11月末で和解しませんか?」
    との連絡があったとのこと。過払い額は220万。
    弁護士曰く
    「とてもいい条件ですよ。和解したほうが絶対いいですよ!」
    「減額することもなく、11月末に入金なんて他ではありませんよ。争点がないので
     担当者も決裁にまわしてみるらしいですし」と言われた。
    私的にはせめて10月末には解決したいと思っているので、弁護士にその旨を説明
    してみると、「期日を早めるなら減額しないと…10月末で200万は?」と。
    まぁ武がどんな回答&決裁を持ってくるかはわからないんですが、和解するほうが
    得策なのでしょうか?判決をもらったとしたらもっと遅くなりますよとも言われ
    どうしたものかと悩んでいます。
    倒産危機でもあるようですし、減額しても10月末入金より11月で満額もらうほうが
    いいのでしょうか…?

    →判決貰ったら早くなると思うけど
    私は争点なし 受諾和解 満額 個人で4ヶ月で解決し先日入金でした

    →8月20日に結審なら1ヶ月後の9月20日が判決だとしても
    10月末には満額支払われる気がするけど。

    判決もらうとなぜ遅くなるのか?
    をよく聞いてみるんだ。


  • 弁護士に武富士の過払いを依頼をして一ヶ月弁護士からの連絡が全く無いが‥
    なんか心配になってきた!皆さんは弁護士に依頼をして弁護士からの最初の連絡は直ぐにありましたか?

    →こっちからしなければよっぽどない。
    一ヶ月では全く進んでないことも。
    気になるなら自分から弁に連絡すればいい。

    →依頼して1ヶ月ならまだ取引履歴を請求して向こうが
    送ってきてない段階じゃないの?

    それとももう履歴はあるの?

    履歴が来てても、まずは書面で請求してしばらく
    待つとかやっているのだろう。

    返還までの期間は約半年と思っていたらいいかな。
    早く結審すれば早まることもあるし、争点があったり
    期日を何回か入れられるともうちょっと遅くなることもある。


  • 明日武富士一回目ですが答弁書来てません
    何も準備しなくても平気ですか?
    武、出てきたりしませんよね?
    口では、反論する自信がありません…

    →大丈夫ですよ。私も不安でしたが、田舎の裁判所でも皆さんと同じように、ものの5分で終了しました。
    答弁書はそこで貰えます。

    →万が一出てきたってさえない顔した生気のない社員がぼそぼそしゃべるだけだから
    怖がらなくてOK。
    むしろ出てきたらここぞとばかりににらみ倒してすっきりしてください。


  • 武からの答弁書で、「詳細は後から書面で反論する。」みたいな感じで終わってそれっきりなんだけど。
    なにこれ諦めたの?
    何もしなくていいの?
    二回目来週なんだけど

    →2回目当日とかぎりぎりに答弁書を出してきて、3回目以降まで引き延ばすための、
    武富士のお決まりの作戦。

    1回目の武の答弁書に対する準備書面をまだ出していないのなら、
    そこで主張してる部分への反論をした上で、その他/具体的には追って答弁とかは、
    「審理の遅延を図る趣旨のものである」「原告は早期結審を求める」などと記して早く提出。

    相手の反論や引き延ばしを封じておかないと、ずるずると引き延ばされる可能性があると思うよ。


  • 3日前に武富士の過払いの判決をもらいました。
    どのようにすれば最短で回収ができますか?
    できるだけ早く回収したいのですが、いい案ありますでしょうか?

    →電話でいつまでに入金しろと口座を指定。
    期日を過ぎたら口座は解約する予定だから期日を過ぎれば支払いの意思が無いとみなすと宣言。
    実際に期日までに支払われなければ強制執行

    →とにかく判決をもらって、あとは「明日にも強制執行します。」と言い続ければ、
    2週間では訴訟費用付きで全額払ってくるって
    すぐに支払えって、請求書を送りつけるのも有効だそうだ。
    一番大事なのは交渉をしないこと
    がたがた抜かすなら執行するって心に決めて、追い詰めることがコツ


  • 武富士は散々しばらっくれておきなが、3回公判前に和解を提案してきた。
    和解しても半年後、裁判続けて勝ったとしても半年後だって弁護士が言う。
    ミライ弁が無能なのは身に染みて理解したが、どちらかというと今になれば消費者金融が大事な客になってるな。

    →ミライか...噂には聞くけど。
    どちらでも半年なら、武が和解を提示してきている今和解を受け入れて
    (早く解決して)おけばっていう意図があって言ってる感じはするなぁ。

    自分だったらどちらでも半年なら判決とって下さいと言うだろうけど、
    結審させたり入金させるのにも、弁護士のケツを叩き続けないといけなさそうだな。


  • 先週武富士から入金されました。

    やはり入金日は平気で2~3ヶ月先を提案してきましたが、
    断り続ければ1ヶ月未満も可能のようです。
    (自分は12月支払いを要求されました。)

    今回、武で解った事は、交渉が後になるほど
    後回しにされるという事情です。
    毎日判決文が何百通と届くらしいので。
    (担当者から泣き言が入ると必ずこの↑を聴きました。)
    確かに裁判所にいくと武の多さに驚きますからね。

    特に変わった交渉はしておりません。
    強制執行などは信用に関わるからして欲しくないらしいです。


  • 先週、金曜日に武富士から入金ありました。
    二月に司に依頼して、六月に判決、七月9日に入金。変わっていたのは一回で結審したことです。支払いは十一月にしてくれと言われましたが、待って一ヶ月と言い満額+5で終了。司はタイミングが良かったと言ってました。

    →出来る司でよかったね 俺なんか去年九月に司依頼で五月に判決貰って入金11月だよ…

    →自分は手続き開始から1年近く掛かったけど、判決出たら入金は早かったよ。
    今の武は、判決から1ヶ月位で入金という情報も弁から貰った。
    強制執行なり交渉してみては?


  • 先月、武富士の過払いを弁護士に依頼しました。
    取引履歴まだのようです。
    弁護士には6割で和解を勧められています。
    現状で6割で和解と言うのはどんなもんでしょうか?
    和解の場合、支払期日の交渉は可能でしょうか?
    弁護士に頼んだ場合、尻をどんどん叩く事が必要なのは分りました。
    他に注意点が有れば教えてください。

    →俺が頼んだ司は何割で和解とかは勧められなかったな
    取引履歴取って引き直しができたら連絡が来て今後の打ち合わせしましょうって事で事務所行って
    こんな条件なら和解してもいいってのあります?って聞かれたから
    9割ですぐ払うんなら和解してもいいです。それ以外なら訴訟して判決取って下さい。って言ったら
    それではそう言う事にしましょうってなった。
    6割じゃ全然納得できねえだろ

    →6割で和解を勧める弁なんて糞弁そのものだよ。
    そんな金額なら個人でも充分だよ。
    弁ならきっちり利息つけて回収しないと。
    そちらの弁は訴訟能力の無い弁じゃない?
    こっちは司に依頼してるけど武富士は引き直し完了=即提訴したよ。
    普通はそうだよ。

    その司によると武富士とアイフルは判決取らないと、和解しても後から
    分割にして欲しいだの、振込みを遅らせて欲しいだの必ず言ってくるってさ。
    だから判決は必須だってさ。
[2010/06/30~2010/07/21]

過払い金は、あなたの大切なお金です。
過払い金請求の依頼する時は、ネットでとことん調べて、可能な限り多くの法律事務所の対応・費用を比較して、慎重に依頼するべきです!!

【関連記事】
>>債務整理・過払い専門家ブログ集
>>過払い金 武富士
>>過払い金依頼の失敗例(16) 「1度ご自分でやってみては?」
>>セゾンカード 過払い金の対応(2)
>>過払い金 三菱UFJニコス
>>過払い金回収までの時間(消費者金融)
>>過払い金回収までの時間(クレジットカード会社)
>>法律事務所MIRAIO・法律事務所ホームロイヤーズの評判・クチコミ(過払い金依頼)
>>日比谷ステーション法律事務所・虎ノ門ステーション法律事務所のクチコミ・評判(過払い金)
>>アヴァンス法務事務所のクチコミ・評判
>>司法書士法人萩原事務所のクチコミ・評判(過払い金)
>>アディーレ法律事務所のクチコミ・評判
>>アディーレ法律事務所のクチコミ・評判 2
[ 2010/09/03 02:08 ] 過払い金 武富士 | HOMEへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。