スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | HOMEへ |

アディーレに戒告処分、代表の石丸弁護士も 

法人の破産申し立て処理を怠り、債権者に配当する財産を失わせたとして、東京弁護士会が、テレビ出演などで知られる石丸幸人弁護士(38)と、同弁護士が代表を務める債務整理大手「アディーレ法律事務所」(東京)を戒告処分にしていたことが14日、関係者への取材で分かった。
戒告は業務停止より軽い懲戒処分。アディーレ側に債務整理を依頼している多重債務者らに影響はないとみられる。

アディーレ法律事務所のホームページによると、事務所は札幌、仙台、東京・立川、名古屋、大阪、那覇に支店を展開、今年8月現在で3万9千件以上の個人・法人の債務整理を手掛けている。

関係者によると、事務所は2005年12月、東京の衣料品卸売会社から破産申し立ての依頼を受けたのに、08年1月まで申し立てをせず、会社がほぼ全財産の約1千万円を使うのを放置した。

06年11月には造園工事会社についても破産申し立ての依頼を受けたが、同様に08年1月まで申し立てをせず、約500万円の財産を消失させた。
2010/10/14 14:02 【共同通信】

また、アディーレは現在、著作権侵害でも訴訟をされており、現在係争中です。

この訴訟は、アディーレ法律事務所の監修による「ひとりで出来る 過払い金回収完全ガイド」及び石丸弁護士の執筆による「知らないと損をする!過払い金回収ガイド」の各書籍が、名古屋消費者信用問題研究会編著の「Q&A過払金返還請求の手引・第2版」、「[過払金回収マニュアル]サラ金・消費者金融からお金を取り返す方法」の著作権を侵害するものであるとして、損害賠償、書籍の発布等の差止め及び謝罪広告を求められています。

テレビCMを流している大手弁護士事務所の中には、消費者金融と結託し過払い金の半額程度で和解して、消費者金融の負担を極力少なくして、依頼者である客の回転を早くすることで、弁護士費用をむさぼる悪徳弁護士事務所が存在するのは事実です。

アディーレ法律事務所が、そうであるとは限りませんがネット上では悪い噂があることもまた事実です。
アディーレは過払い請求・債務整理の大手弁護士事務所です。
そのため、依頼者が多いのでその分批判や不満の声が目立つだけかもしれません。
テレビCMを流している過払い請求・債務整理の大手弁護士事務所だからといった理由だけで過払い請求を依頼するのはお勧めできません。

まずは、事務所の過払い金請求に対する方針をしっかり聞いた上で
過払い金請求依頼をすることが重要です。
過払い金は、あなたの大切なお金です。
過払い金請求の依頼する時は、ネットでとことん調べて、可能な限り多くの法律事務所の対応・費用を比較して、慎重に依頼するべきです!!

【関連記事】
>>アディーレ法律事務所のクチコミ・評判 2
>>アディーレ法律事務所のクチコミ・評判
>>過払い金 武富士
>>過払い金依頼の失敗例(16) 「1度ご自分でやってみては?」
>>弁護士・司法書士事務所の正しい選び方6つのポイント
>>過払い金回収までの時間(消費者金融)
>>過払い金回収までの時間(クレジットカード会社)
>>法律事務所MIRAIO・法律事務所ホームロイヤーズの評判・クチコミ(過払い金依頼)
>>日比谷ステーション法律事務所・虎ノ門ステーション法律事務所のクチコミ・評判(過払い金)
>>アヴァンス法務事務所のクチコミ・評判
>>司法書士法人萩原事務所のクチコミ・評判(過払い金)
[ 2010/10/20 21:03 ] 過払い金 アディーレ | HOMEへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。