スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | HOMEへ |

「アヴァンス法務事務所」書類送検・弁護士法違反容疑 

今年の春、アヴァンス法務事務所を非弁行為で告発・事務員が交渉の疑いというニュースがありましたが、やっと書類送検という結果になりました。

 多重債務者の過払い金返還で知られる司法書士事務所「アヴァンス法務事務所」(大阪市中央区)で、無資格の事務員が法務事務をしたとして、大阪府警が弁護士法違反(非弁活動)容疑で同事務所の運営法人などを書類送検したことが8日、分かった。大阪弁護士会は今春、同罪で同事務所の運営法人などを府警に刑事告発していた。

 捜査関係者や大阪弁護士会などによると、同事務所では、資格がない事務員が、事務所所属の司法書士の名義を使って多重債務者の女性の任意整理手続きを代行し、報酬を受け取った疑いがあるという。

 大阪司法書士会などによると、同事務所は平成19年6月の設立。テレビCMなどで顧客を集めて多数の事件を受任していた。
[MSN産経ニュース]

現時点で、書類送検に関するアヴァンス法務事務所の公式なコメントはありません。
アヴァンス法務事務所>>アヴァンス法務事務所

この事件が、弁護士・司法書士、特にテレビCMを流している大手事務所の債務整理問題に対する考え方や依頼者を第一にという姿勢へと変わる契機になれば良いのですが。
個人的には、テレビCMを流している大手事務所はあまりおすすめしません。
過払い金依頼の失敗例をご覧いただければ分かると思います。

武富士破綻がきっかけで過払い請求が急増しています。
まずは、事務所の過払い金請求に対する方針をしっかり聞いた上で
過払い金請求依頼をすることが重要です。
過払い金は、あなたの大切なお金です。
過払い金請求の依頼する時は、ネットでとことん調べて、可能な限り多くの法律事務所の対応・費用を比較して、慎重に依頼するべきです!!

【関連記事】
>>アヴァンス法務事務所のクチコミ・評判
>>司法書士法人萩原事務所のクチコミ・評判(過払い金)
>>法律事務所MIRAIO・法律事務所ホームロイヤーズの評判・クチコミ(過払い金依頼)
>>日比谷ステーション法律事務所・虎ノ門ステーション法律事務所のクチコミ・評判(過払い金)
>>アディーレ法律事務所のクチコミ・評判
>>アディーレ法律事務所のクチコミ・評判 2
>>債務整理・過払い専門家ブログ集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。