スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | HOMEへ |

アコムの過払い金請求の対応・評判(5) 

アコムの過払い金請求対応・評判 パート5です。
アコムの過払い金の対応・支払状況が日々悪化してきています。
アコムでは、過払い請求に関するマニュアルが存在するようで、段階を踏まないとアコム社員でも過払い金元金満額の稟議が下りないようです。
【アコム 過払い金請求の流れ】
1・履歴取寄せ
2・計算→請求書発送
3・訴訟前なら5割がせいぜい
4・納得できなければ提訴
5・1回目は100%欠席/和解案も8割がせいぜい
6・2回目の直前ぎりぎりにアコムから連絡あり
7・粘れば満5+5&早期入金までいける。

【アコム 過払い金の対応・評判】
  • アコムから取引履歴を一番早く手に入れる方法を教えてください。
    できたら郵送じゃないほうがいいです、

    →俺はフリーダイヤルに電話して家から一番近い支店に取りに行くって言ったらすぐに貰えたよ


  • 今日アコムと過払いの話したら時効主張された

    第一取引から第二取引まで四年の分断
    第一取引は平成9年完済
    第二取引開始は平成14年

    やはり第一取引分を合わせた過払いの請求は無理なのか…

    →取引の連続性という部分で、同じカードからであればほぼ裁判で認められてます。
    自分はそれでもらえましたよ。いろんな判例が弁護士や司法書士の事務所のHPで
    出てるので、一度確認してみてはいかがでしょうか?


  • アコムに請求書を送る際の注意点とかあったら教えて下さい
    計算書のコピーと請求書を封筒に入れて相手が指定してきた住所に送るだけでいいんですか?

    →それでOKだよ。簡易書留で送るのが推奨されてるので自分も本日簡易書留で発射です

    →俺もわざわざ簡易書留で送った口だが、完全に時間と労力の無駄だったぞ
    それでもやるんだったら、請求書送った事を1度電話でも連絡しといた方がいい
    でないと担当の部署から引き継ぐ云々でさらに無駄な時間がかかるよ

    →自分はアコムへの請求書発射は飛ばして即提訴でした。
    こちらのスレで時間の無駄と言われたのでw
    2回目前にほぼ満5+5で和解した。
    提訴から2ヶ月かかってないです。入金は年末です。


  • 11月初めに個人提訴しました。
    簡易裁判所には過払い訴訟用の雛形は置いてなかったので、
    自分で訴状作成して持って行ったところ、
    すんなり受理されましたが、小さな裁判所だったので、
    印紙と切手が売ってなく、少し手間取りました。
    まだ楽して過払いgetしたいと考えてます。
    一回目期日までに和解交渉を頑張りたいと思いますが、年内満額getする為に
    良い方法があれば教えてください。

    →× 一回目期日までに和解交渉を頑張りたいと思います
    ○ 二回目期日までに和解交渉を頑張りたいと思います

    一回目はアコムの場合100%欠席だから、それまではノー返済&放置でおk。
    二回目ぎりぎりに電話かかってくる。
    もしこないなら、前日営業日の夕方にでも「明日二回目ですが、こちらの条件をもう一度お伝えしたく。。」とか
    何とか言って電話して、がっつり主張→「稟議しますので」ときたらほぼ確定w
    それでも減額交渉してくるなら、あとは藻前さんの裁量次第。
    年内満額希望のようだが、現時点(1回目前)なら5割~7割程度での電話交渉なら可能かも試練が
    2回目は早くて12月だろうから年内振込みは無理。
    大幅減額でも年内をとるか、満額で来年の振込みを楽しみに待つか、悩むがいいさ。


  • 先日裁判所にある裁判手続き相談所へ行ってきたんですが
    そこで裁判をやる前に調停をしてもらいますと言われました。
    争点なしの完済解約の案件で(元金50万+過払い利息約10万ほど)
    前もって請求書も発送しアコムからは半額しか払えないと蹴られたんですけど
    まず調停をやってからってこともあるのでしょうか。
    調停なんて想定してなかったので戸惑ってます。
    調停をやる際に何か気をつけるべき点はありますか?

    →調停はやめとけ。
    結局提訴になるだけ。
    といってももう遅いのかな?
    とりあえず自分の納得する金額以下では和解しないようにする事。


  • 前はアコム2回目前で満5で和解できてたけど
    最近は争点無し案件では満5取れる?満のみ?
    満5取るなら判決まで行く覚悟しなきゃまずい?

    →俺は10/28が二回目だったけどその前に電話かかってきて満+5で和解したよ争点はなし


  • アコムの過払い分の返済はもらわないで、残金を簡単にチャラにはできますかね?

    →過払い出てれば取引履歴の請求した時に電話で0和解の話をされるよ。


  • 自分もこないだアコムに取引履歴の請求したものですが
    電話したら「お客さま、利息制限法はご存知でしょうか?」ときたもんだ。
    自分しらをきったけど。
    それから
    「もし良ければお話できます(みたいな感じな事言ってた)」
    これも0和解の予兆?

    →予兆どころか鉄板です。


  • まあ俺はアコムはだらだらやってたから7月頭に履歴請求、8月半ばに提訴、9月末に第一回、10月末に第二回で、第二回の前にむこうから電話あって和解した。


  • 本日電話したところ 担当がはずしているということで違う方が対応してくれた。
    自分 請求書通り過払い金があることを認識していただけますか?
        ただショッピング残があるので多少こちらが譲る形にしますので 
        相殺してお互いに債務債権無しという形にしていただきたい。
    担当 確認しますので少々お待ち下さい
               しばらく待つ
        分かりましたお客様の言う様に決済させていただきます。
        今後の処理の仕方がなんたらかんたら・・・・・            で終りました

    代わって対応してくれた方が丁寧な方だったのでありがたかったです。
    キャッシングで過払いありでショッピング残ありの場合だと
    ショッピングの取引続けながら 過払い請求は出来ないそうで
    何も言わずに過払い金をショッピング残にあてて相殺する事になるそうです。


  • アコムに引き直し前債務30万で自分で引き直したら過払い20万あるんですけど
    債務0にしてもらって契約解除してから過払い裁判したほうがいいんでしょうか?

    →過払い請求したいならそのまま訴状提出で支払いはしなくてオーケー
    残ありだとブラックになるなんて今時言ってる人がいるけど、元々過払い請求はブラックにはならないし現在は契約見直しもなくなりました。


  • 今現在、アコムは満+5は難しいの?

    →今日、満+5で和解しましたよ。
    2回目終えて来月3回目、準備書面作成中だった。
    なんなら判決までいってもよかった。
    3回目までに和解できなけりゃ、絶対判決まで持っていく決意でした。

    訴状をきっちり仕上げて、なるべく反論の隙を与えないようにした方が
    オレみたいに引き伸ばし作戦使われずに済むかもw
    しまいにゃ「来年4月から分割で」とか言い出した。もうね、アホかと。

    →こちらも10月中ごろ答弁書が届き、元金満額で入金日2月末でした。
    電話で話して12月中旬入金でということにして和解しちゃいました。
    すみません・・・満5まで粘らなくて


  • アコム6月中旬提訴・8月中旬2回目で和解に代わる決定。
    満5+5端数カット。11月15日限り。
    今日入金ありました。
    これでアコム終わりました。
    皆さんもがんばって下さい。


  • 簡裁の判事は、どうして和解を勧めるのか?
    相手に最初の契約書見せろ、まだそれ以前にあるはずだと言うと、
    和解を申し入れてきて、判事は和解しろ。満額に近いからいいだろう、だと

    →判決書作成が面倒くさいんじゃね?
    にしても「満額に近いからいいだろう」とは言ってくれるわ
    こちらが債務者だった時は皿が返済額負ける事なんて無かったのにな
    満5+5頑張れ


  • 先週、過払い請求送って今日電話したら、H11年に完済してるから、それ以後からもう一回引き直して再請求するようにとのこと。
    時効の説明されちゃいました。

    今月の支払を止める旨伝えると、ちゃちゃっと再計算出来ますから、やって下さいね。
    とも言われ、早速再計算したら前の半分に。

    なんだか、アドバイス受けた感じで拍子抜けでしたが明日また電話してみますよ。
    過払い出ても満5はないです。ときっぱり言ってました。

    →「取引の分断」ですね
    過払い金返還請求において争点になり得るものの一つです
    ググればわんさか出てきますよ
    皿側の言い分は鵜呑みにせずにきっちり調べてきっちり過払い金回収しようー
    アコムの満5はないです宣言とか笑わせてくれますよね


  • アコムは争点がなくても悪意で争ってくるんですか。
    もう「18条書面全部出して?」程度じゃダメなんですね。
    徹底的にやられたらしどろもどろになりそうです。
    悪意に関してはさらっとしか勉強してないのでやり直さないと。

    →18条書面全部出せるわけがないです。
    17条書面も18条書面も問題点が多いですから大丈夫です。


  • 元金52万、利息8万くらいです。
    額が少ないのでそれほど争ってこないといいんですが。
    本当は第一取引を入れたら100万超えるんですけど
    解約時効が絡むのでそちらは諦めました。
    それもあるので満+5まで頑張るつもりです。明日提訴してきます。

    →解約時効部分で諦める必要ないと思うけど、俺も3年弱の分断ありで
    契約切替もあり状態に、第一取引部分は時効だったが、訴訟後、
    満額5+5で期日前に和解できたよ。
    弁護士依頼だけどね。

    →>本当は第一取引を入れたら100万超えるんですけど
    >解約時効が絡むのでそちらは諦めました。

    諦めたのか
    第一取引解約後に10年開けずに同じ皿で取引してるなら十分戦えそうなもんだけどな
    それに、満5+5まで頑張るなら時間も手間も覚悟の上なんだろうし、そこに「取引の分断」について調べる手間を少し足してもいいんじゃないかなぁ
    仮に判決で一連取引の主張退けられたとしても、原告にペナルティーが付くわけでもないし


  • アコムは提訴期日前でも満額すら無理なん?
    完全に舐めとるよな
    ちなみに何割くらいなら和解するん?ここは?

    →1回目前なら金額は8割まで譲歩してくる。
    支払いは来年の3月~7月という感じで、最近は条件が悪くなってきてる。
    それが嫌なら裁判どうぞ、みたいなスタイルで、
    どこよりもマニュアル化されたアコムでは、例外は厳しいと思う。

    →来週1回目なんだけど、元金満額2月振り込み提示してきましたよ。
    アコムは8割が相場らしいので稀な例なのかもしれませんが。


  • 10月に過払い返還を知って、
    ネットなどで勉強して
    残300だがアコムに履歴請求したら債務0にできるといわれ
    引きなおしで200オーバー過払いあり判明
    とりあえず債務0の書類取り交わし、債務0
    10月2週目に請求書発射、五割返還の提案あり、
    当然却下で10月中旬提訴,11月中旬1回目前に電話交渉にて
    満額12月末で和解しました。

    アコムは絶対に即提訴が一番早いと思います。


  • 本日電話交渉にて早計だったかもしれませんが、アコムと和解しました。
    私のこだわった点は2つ。
    1.一回目期日前までに九割以上での和解
    2. 年内振込み
    作戦としては、訴状に「振り込みまでの利息を支払え」を入れず作成。
    提訴後、一回目期日をむかえた場合、訴えの拡張をする考えを伝える。
    上記作戦を実施した結果、元金9.5割、クリスマス迄に入金となりました。
    こちらから電話した際に、訴状確認後、折り返し連絡するとのことだったので、電話切り際に、
    八割提示なら話しにならないので、一回目口頭弁論後に、訴えの拡張をする旨を伝えました。(少し強い口調で)
    その後の折り返し連絡で、元金9.5割、3月末振り込みでどうですか?との提案がありましたが、
    年内振込みならその条件で良いかなと伝えたところ、あっさりOK出ました。
    このまま個人訴訟で引き延ばしするのも疲れるので、
    自分としては満足しています。戻って来る金額としては、
    司に依頼して満5+5取り戻した金額から、司への報酬を差し引いた金額より
    少し多いくらいです。
    ヘタれ個人訴訟かもしれませんが、予想に反して抵抗されたり、
    時間稼ぎされたりした場合の手間が無くて良かったかなと…。

    手間は一回の半日有休だけみたいな感じです。
    過払い本も購入してませんし、訴訟費用意外には、
    今考えると無駄だった、司への計算依頼5000円くらいです。
    二週間も時間を取られました(ーー;)その間に自分で計算した結果と差はあまり無し…。
    楽して過払いゲット出来ないか書き込みして、一蹴された次第です。
    その時は司に依頼か個人か、司に訴状だけ作成してもらうか迷ってました。
    結果、短期間で取り戻せそうで満足です。


  • 何度も書くけど、一度や二度遅延したことあるでしょ。
    どんな対応だった?
    アコムはまだ「ACセンター」って名乗るけど、
    大手プロミスも酷いものだった。
    会社に電話かけてきて
    P「○○さんいますか?」
    社員「いえ、いま営業に出ております。どちら様ですか?」
    P「帰られましたら○○ー○○○○へ電話いただけるようお伝えください」
    社員「わkりました」
    不信に思い社員がかけると
    P「はい、プロミスです」

    絶対に和解はしない!
    後人のため勝てる案件はすべて判決をとる!


  • アコムの提示条件が悪くなってるのは事実。
    つい最近では、8割の来年7月払いと言い出して交渉スタート。
    その後の交渉で8割3月。次の交渉で満額3月支払い。
    で、その後に裁判を進める過程で、満55の2ヶ月とか出してくる。
    財務的に支払えないんじゃなくて、和解条件が悪くなってるだけ。
    まぁ分割って言うのはさすがに聞いたこと無いけどね。

    4割で和解してくれないと武富士のようになっちゃいますよと言いながら
    黒字決算だしボーナス満額支給するアイフル作戦でしょ。

    →ま、アコムというかサラ金業界も一掃されるだろうけど、
    もし無くなるとしてもアコムは最後だね。
[2010/10/31~2010/11/21]

>>アコム 過払い金の対応(4)
>>アコムの過払い請求の対応 クチコミ3
>>アコムの過払い請求の対応 クチコミ2
>>アコムの過払い請求の対応 クチコミ1

過払い金は、あなたの大切なお金です。
過払い金請求の依頼する時は、ネットでとことん調べて、可能な限り多くの弁護士・司法書士の対応・費用をじっくり比較・検討した上で、依頼するべきです!!
過払い金を取り巻く状況は、非常に悪くなっています。
早急に、電話やメール問い合わせなど行動を起こしてください。

【関連記事】
>>債務整理・過払い専門家ブログ集
>>過払い金 アイフル
>>過払い金 プロミス
>>過払い金依頼の失敗例(16) 「1度ご自分でやってみては?」
>>セゾンカード 過払い金の対応(2)
>>過払い金 三菱UFJニコス
>>過払い金回収までの時間(消費者金融)
>>過払い金回収までの時間(クレジットカード会社)
>>法律事務所MIRAIO・法律事務所ホームロイヤーズの評判・クチコミ(過払い金依頼)
>>日比谷ステーション法律事務所・虎ノ門ステーション法律事務所のクチコミ・評判(過払い金)
>>アヴァンス法務事務所のクチコミ・評判
>>司法書士法人萩原事務所のクチコミ・評判(過払い金)
>>アディーレ法律事務所のクチコミ・評判
>>アディーレ法律事務所のクチコミ・評判 2
[ 2011/01/04 16:06 ] 過払い金 アコム | HOMEへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。