スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | HOMEへ |

プロミスの過払い金請求の対応・評判(3) 

プロミス過払い金請求対応・評判パート3です。
プロミスも過払い金満額請求の場合は提訴が必須です。
争点のない場合は、期日前で満額和解できます。
しかし、和解が成立しても過払い金入金までの期間が遅くなっています。
交渉次第で過払い金入金が早くなることも。
【プロミス 過払い金の対応・評判】
  • 先日プロミスと第一回後の調停で、元金満額+αで50万、2月末振込で決定しました。
    最低元金満額と出来るだけ早い振込希望だったので、これで手を打ちました。
    第一回調停は11月25日で、クレジット分の相殺絡みで履歴が必要になってしまい、
    決定したのは二回目の12月6日でしたが
    一回目で金額は確定していたので、何とか2月振込で間に合いました。
    調停委員の人が言ってたけど12月入ってからだと4月振込を提示されるようです。
    後は無事に振込ありますように…。


  • 12/7にプロミスへ請求書発射して、翌日電話
    今日、電話して6割、1/31入金で和解。
    金額少ないから、まぁ良かった。
    プロミスがなくならなければ。

    →担当者によるのかもしれないけど一回の額が100万円超えるとかなり食い下がってきた
    2回以上なら判決出るまで行くよって言ったら向こうから引き下がった
    とりあえず年内決着


  • 12月3日に取引履歴を請求し、12月8日に到着、11日に書留で、過払いの請求書をプロミスへ送った。
    ちなみに、過払い額は、195万
    長い戦いが始まる。

    →その金額なら請求書なんて送るだけ時間の無駄
    提訴しない限り思いっきり値切った和解案しか出てこないよ
    もしかするとあまり残り時間は長くないかもしれないから迅速な行動が必要だと思うけどね


  • 裁判所で先日第一回目の審議が終わり本日プロミスより和解の提示があったと弁護士より連絡ありました。
    元本のみの128万で4月末日振込みににて和解したいとのことですが、自分的には+5での解決を望んでいます。
    請求額は144万(+5、と+5)ですが落としどころってどんなもんでしょうか?
    ちなみに争点はありません。

    →俺は10月はじめに2回目で9月末に和解の電話がプロミスからあったんだけど
    普通にあっちから元金+5+5支払うって言って来たよ
    俺は年内に払ってくれってしつこく言ってたんだけどはじめは2月末って言って来たから
    無理無理無理マジ無理って言ったらじゃあ1円単位までしっかり払うから1/14にしてくれって言うんでそれでOKした。
    満5+5で45万です。

    →強気でいって無問題。
    弁のコストかけてんだから争点無いのに和解なんてする必要がない。
    それでもあえて落としどころっていうなら2月末振込みでキリ良く130万だね。
    倒産なんて心配は無用だし。


  • 本日プロミス第一回口頭弁論終了。
    答弁書の和解案は元金より約15万も減額されており、振込も3月末だったので
    拒否したところ、プロから調停にしたいとの上申書も出ているとのこと。
    そのような展開は予想してなかったので戸惑いましたが
    調停の申し入れは拒否したところ、次回判決ですと言われました。
    判決の場合、こちらの請求金額が認められるんでしょうか?
    多少減額されるんでしょうか?
    満5で約71万。争点は悪意のみ(答弁書では認否を保留)です。
    ちなみに、判決後に控訴してくることはあるでしょうか。

    →内容次第
    満5でいくらだったの?
    争点悪意だけなら減額なんてないでしょ

    →サラ金は自分とこの敗訴判例が積み重なるのが嫌なんだよ。
    どんどん不利になる(裁判所がサラ側の反論に耳を傾けなくなる)から。
    だから和解だ調停だといってくる。時間稼ぎにもなるし。

    次回判決よかったね。
    プロは本社ビルをたぶん三井不動産に売却するからその売却代金に差押
    かければ間違いなく満額回収できるだろ。ローソンやe-netの収納代行だって
    確実な差押候補だし楽勝だよ。

    →争点が悪意だけなら上級審で悪意認定されたらその業者は今後の
    裁判で悪意を争点にできなくなる。自分の首を絞めることになるから
    控訴はしないでしょ。


  • プロミスに請求書送って、今電話かけたら交渉まで順番待ちで、
    1か月半から2か月かかると言われたんですが、みんなそんぐらいかかりました?

    →提訴してしまえば裁判所にもよるけど訴状の受理日から一ヶ月後くらいの日付で第一回口頭弁論になる
    プロの場合はその2週間くらい前までに答弁書が届く。受諾和解したい旨が記載されててふざけた条件(7割~8割の金額で忘れるくらい先の日付)
    異議がある場合は連絡して。って記載されてる。この場合は電話交渉でも待たされることはない
    第一回口頭弁論で和解条項を呑めないから交渉しようと電話したら「交渉まで一ヶ月半待ってくれ」なんて原告から陳述されたくないからな

    →私は11月末に請求書送ったのですが、記載した2週間以内に振り込みないし電話もかかってこなかったので
    先日問い合わせたところ、現在大変請求が多くてまだ11月上旬の案件に対応していて、私の請求書はまだ
    検討もしていないとのこと。
    今回直接連絡いただきましたので、来週末までにはこちらから連絡致しますって言われました。
    年内に片付けたかったのですが、無理そうです。

    →私は14日以内に振り込みも連絡もなかったので
    請求通知書通りに即提訴しました。

    →これって引き伸ばされているだけでは?
    請求書送付、即提訴でOKかと・・・
    請求が多くて対応できないなんて
    こちらには関係ないですよね?

    提訴したら裁判所には期日通り答弁書を出すし、
    1回目以降に和解の電話もしてきます。
    対応する気があるなら出来るはずです。

    和解交渉の際に2月支払いを相当渋り、
    3月末以降を執拗に主張していました。
    提訴急いだ方が良いかも・・・・


  • 請求書出したから、業者から電話来る?絶対ないです!
    管理部の方も・・言ってました。
    私は週末請求書発射(簡易書留)~郵便追跡システムで到着確認~電話~2日後に再電話
    8割・1ヶ月後の入金和解です。
    とにかく業者からの電話など待っても無理です。
    満額希望なら即提訴が近道ですね。


  • かなり足元見られたけど、とりあえず提訴前に電話でプロミスと和解してしまいました。
    元本195万円、利息を入れた満額だと300万円近くになるけど、最初は元本の50%と言ってきた。
    さすがにそれは認めないと言うと今度はこちらの希望を聞いてきた。
    釣り上げと値引きの戦いの中、120万円近くの金額で妥協。
    完済していたからボーナス気分だったのが敗因かな。

    支払いは来年1月末です。
    流れ的に言うと
    ・10月下旬に履歴請求
    ・1週間後に履歴到着
    ・引き直し計算して11月上旬に過払い請求(簡易書留)
    ・連絡無いのでこちらから連絡したら上記の皆さんの通り、事務処理がめちゃ
     めちゃ忙しい状態なので、12月中旬頃また連絡下さいと言われる。
    ・約束とおり今週に連絡した。


  • 関連会社だったクラヴィス(当時はリッチ)にも
    請求していたが、請求額の2%しか出せないと言われた(T_T)
    司に電話相談したが、「あそこは無理」のひと言だったので諦めました。
    僅か2万数千円が2月下旬に振り込まれます。。。


  • 12/24 期日の過払い金が先ほど入金されてました
    みなさんに教えていただいた通り、銀行営業日前日午前の入金でした
    これでやっとプロミスとの戦いが終わりました。
    提訴するまで本当に色々悩み、考え、勉強しましたが
    結果的に9月に本人提訴をし、第1回期日(11月上旬)に和解案が提示され
    調停員の話術により満額、年内入金の約束ができ(和解案の入金日は3月末)
    その日に和解に代わる決定と相成りました
    訴状を出してから今日の入金まで3ヵ月です
    請求書を送ろうか考えてる方、いきなり提訴の方が早いです。
    会社がこける前に、早く自分のお金を返してもらってくださいね


  • 先月第一回の審議後、プロミスより約9割4月末入金にての和解提案があったと弁より連絡ありました。
    2月末入金なら和解する旨を伝えましたが、和解せず判決もらうとしたらあとどれ位の日数が掛かるのでしょうか?
    争点などはないと思うのですが、判決もらったほうが良いのでしょうか?

    →別に判決貰ったら支払いが早いってわけでもないんじゃない?
    でも4月末入金なら満5+5貰わないと割にあわないだろ

    →悪意の争点もないのであれば2回目には終結し判決が出ます。
    判決でたら2週間以内に支払わなければ強制執行できますので、早ければ2月
    末頃には入金になると思います。
    ただし悪意の争点すらない場合だけですよ。争点あれば準備書面出してきます
    ので、何回かかるかは不明。
    たいして金額に相違ないのなら9割4月で和解するのも良いと思います。
    決算前の返還予算がないので、和解での3月末前の返還は厳しいと思います。


  • 自分は初めて個人訴訟したんですが、プロミスの対応は地裁案件も
    簡裁案件でも対応は基本的に同じですか?訴額300万超。
    争点はおそらく分断ですが期間の粘着程度で跳ね返せる程度です
    今月末が第1回目なのですが、プロからの対応は期日前に和解案を
    提示してくるとか、何も連絡が来ないとか?あるいは1か月でも
    空白期間が有れば、本気で争ってくるとか?
    直近のプロミスの対応はどういった傾向でしょうか?

    →300万円超なので争ってくると思われる。
    プロミスは悪意の受益者については徹底的に争ってくる。
    つまり満5+5は払わないという姿勢。
    恐らく、17条・18条書面を再現したものを大量に出してくるだろう。

    300万円超ということは取引期間が長いと思う。
    取引期間中に更改契約があったかどうか。
    更改契約があったなら、プロは貸金業法22条債権証書返還義務
    を履行していないだろうから、第1回が始まる前に準備書面で
    債権証書返還義務違反を強く追求しておく。
    これは今後の布石として重要だ。


    貸金業法22条債権証書返還義務の履行って事は眼中に
    ありませんでした、しっかり読んでおきます^^;
    ちなみに、私の取引履歴を見ると平成2年から始まって
    平成8年に利率の変更(29.2⇒25.5)が有りますが残債は
    そのまま推移しております、そのあと何度か完済して空白期間が
    発生してますが、最大で30日程度です。
    その完済時に何も更改してないと思っておりますが、たとえ更改して
    居たとしても会員番号は当初のまま・平成8年の利率変更時から
    平成22年5月まで25・5%のままこれらを考慮しても一連は問題ないのではと
    思うのですが・・・
    争点はみなし弁済じゃないけど、悪意でもないって事の立証で
    争ってくるってことなのですね、こちらは振り込みでも返済してるのですが、まったく
    書面なんてもらってませんしどうやって、書面渡したって立証する
    んでしょうね^^

    →>空白期間が発生してますが最大で30日程度です

    それでは分断の主張をしてこない可能性が高い。
    分断の主張をしても認められる可能性はほぼゼロだから。
    あなたは一連・分断は気にしない方がいい。

    よって争点は悪意の受益者であるかどうかだけ。
    プロはさっき言ったように、悪意の受益者について
    徹底的に争ってくる。

    悪意の受益者でない事の立証はあなたがやるのでは無く
    プロ側に立証責任がある。
    あなたは、それをいかに理詰めで否定するか。

    >どうやって書面渡したって立証するんでしょうね

    プロは電磁的方法で交付した書面は全てデータとして保存してある。
    これを当時と同様式の用紙に印刷した物を
    17条・18条書面の原本として提出してくる。
    1枚残らず全部出してくるノがプロのパターンだ。
    凄い量になる。

    →>何百枚になるんだろ圧倒されそうだ
    プロは訴訟を起こした全員に対してそのような対応はしない。
    契約期間が長期で過払い利息が多額になる場合
    徹底抗戦してくる。

    300万円っていうのは引き直し計算後の過払金+過払利息の
    金額全額だよね?
    それだと過払い利息は100万円超えるから
    争ってくる可能性が高いな。
    それから、プロが徹底抗戦するのは
    たまに勝訴するからなんだよ、下級審で。
    未熟な人の本人訴訟、あるいは能力不足の弁・司が
    負かされることがたまにある。


  • 俺が依頼している弁が勝手にプロミスと和解しやがった。
    事前に何の相談もなく。(電話一本くらいよこせ!)
    今年の8/5入金だってよ。和解額は8割7分の155万円。

    事前に連絡くれたらさ「そんじゃ提訴して。日当と交通費は払うから」とか
    言えたわけじゃないですか。
    相手が支払い日を引き延ばすなら提訴する意向だったのですよ。

    あぁっ!お願いだから今年一杯はもってくれ!三井住友も見放さないで!


  • 去年の8月にクオークからの切り替えでプロミスを相手に提訴したが地裁で負けた。
    弁が「今度は勝ちます」と言うので、控訴して高裁に。
    12月24日にこちらの言い分が全面的に認められ勝訴。
    年末にプロミスから電話で、控訴しないと言われ良い正月だった。
    5日に連絡が有り、予算の関係で4月上旬支払いでお願いしますだって。
    弁に早くにして貰うように交渉して貰って、
    2月末に全額(280万強)支払われる事になった。

    地裁で6回、それも1カ月半から2カ月に一度。
    1年近くかかった。
    その点、高裁は2回で判決を貰えた。
    良い弁護士に依頼したと思っている。
    これで過払いが終わった。

    →自分の金取り戻すにこんなに手間隙かかるのか。よくがんばったね


  • プロミス1月11日限りの過払い金、皆さんのおっしゃっているように前営業日の1月7午前に入金ありました。
    10月1日履歴取得し、請求書を出さずに電話で少し話をしただけで即提訴。
    1回目3日前の11月中旬に電話交渉をし、満5少し減の300万で裁判上の和解。
    金額の割に約3カ月と思っていたより短い期間で決着がつきました。
    18年のつきあいで、武がつぶれるまで全く気にもしていなかった情弱でしたが、
    知識や気力を得て、個人での訴訟をがんばれました。
    本当にありがとうございました。


  • プロミスここの管理部ほとんど電話に出ませんよ。
    私も提訴前や答弁書到着後、何度も時間をずらして電話をしましたが、
    どれだけならしても全くでませんでした。
    運良く答弁書到着後に1回だけつながって和解交渉できました。
    相談室等つながる電話からまわして貰うのも手かもね。
    その場合でもたらい回しや長い時間の保留、折り返し連絡約束が伝わっていない等にご注意ください。
    私は何回もそれにあいました。
    運良く電話がつながるって凄い会社だなw


  • プロミスに履歴請求して再計算して約20万の過払いだった。
    先週、お客様担当に連絡して回答待ちしてたら見事にゼロ回答w
    ざっけんな!ゴルァ!
    管理部に書類作って送れ!とか言ってきたんだけど、
    即提訴で問題ないよね?

    →即提訴だね
    無駄に引き伸ばされて提訴の時期が遅くなるだけ


  • プロミスから、約80万円の滞納(法定金利内)で、裁判起こされたんだけど、、、
    とある理由で、即取り下げになった。
    ウチの近所に、プロミスの無人契約機があったんだけど、去年そこも撤退した。
    その撤退時の費用を、撤去作業を行った地元の工事業者に未払い状態らしい。
    その債務名義を、近所の知り合いが持っていて、タダでくれた。
    「債務名義が移りましたよ~」って趣旨の内容証明を、プロミスに送ったら、訴訟取り下げになったよ。
    かなりラッキーな例だと思う。
    過払いしているみんな、プロミスは、工事費用も払えないぞ~。
    危ないから、気をつけろよ~。

    →プロミスに限らず、サラ金の無人契約機ボックスの、退去時費用の未払いが、
    解体・撤去作業業者の間で、問題になってる。
    解体・撤去業の業界紙にも、特集記事が載ったくらい。
    自分の近所の、元・無人契約機ボックス跡地を、見てみるといい。
    「なるほどな~」と納得するくらいに、適当に放置されてるところがいっぱいあるから。


  • 空白期間が2か月ある案件を、電話で「争わない。すべて認めますが、利息はなしにしてほしい」
    それを断ったら、弁護士たてて争うと脅してきた。
    電話で「争わない。すべて認める」と言ったことは、裁判では有利になるの?
    それとも、無関係? 一応、録音とってるんだけど。

    →そもそも、2ヶ月の空白では分断が認められる可能性はゼロ。
    だから訴訟上等で利息ゲットを目指せばいい。

    →俺なら、訴状にまず「争わない。すべて認めますが、利息はなしにしてほしい」
    とプロミスが言ったことを書く。
    プロミスが答弁書で否定しなければ、認めたことと同じ。
    プロミスが答弁書で否定したら、しめしめと録音テープを出して
    裁判官のプロミスに対する心証を悪くする作戦とるけれど。


  • http://www.ccn3.aitai.ne.jp/~office-k/newpage5.html
    ↑ここの下から10項目目、

    22.11.17更新
    Q 任意整理・過払い請求はどのくらいの期間がかかるのですか?
    「プロミスは現時点で和解が成立しても来年(23年)9月以降の支払いしかできないと主張してきます。今期の予算を使い切ったとの弁です。」
    って本当?
    昨日、大手事務所に契約書送ったばかりだから、
    会社が消えちゃわないか心配だよ(*´Д`)

    →来年の9月以降の支払いの交渉しか出来ない司法書士の方が問題だろ。
    現に12月交渉で3月に支払いで交渉済ませてる司法書士もたくさんいる。

    →俺個人で12月15日交渉で来週25日支払いだよ。
    8割5分上々だね。
    ちなみに履歴請求から請求書発射から電話交渉です。
    履歴請求は12月初旬でした。和解12月15日です。

    →仕事速いですね。率も良い!
    自分も早期解決してくれるよう祈るのみです。
    ちなみに依頼先はmiraioでアイフルやったら約6ヶ月、7割でした。
    同じ条件ならまあ良しとします。

    →弁や司入れてもこれ以下の和解ゴロゴロだよね。
    自分裁判しなかったですが・・・
    正直自分で「即」提訴が1番ですね。

    →自分の前の裁判の人が、プロミスだったんだけど、
    「引当金の予算、すでに平成23年分使いきりました。臨時予算を今組んでます」って、言われてたぞ。
    自分には直接は無関係だけど、皿は今どこも苦しいんだなって、ひしひしと感じた。
    しかし、リンク先の司法書士は力不足と言うこと。


  • 第一回前だから満5の98%で我慢したw
    最初プロミスは5月以降じゃないと無理と言われたので
    支払日優先で+5の2万程度は取れなかったよ
    ガツガツ2回目以降いけば満5+αぐらい余裕っぽかった
    仕事してたら簡裁行くのも大変だから個人的には
    まぁそこそこかな。
    交渉次第では第一回前に満5ぐらい余裕かもね
    他の提訴分も終わったし第一回いけば終わり!
    精神的に楽になったわ!回収できるかはわからんけどねw


  • プロミスは、まだATMのサンプル大量に送りつけ、悪意の受益者の反論しているのか?

    →1回目終わったけど反論してこなかったよ。
    で、8割ぐらいの和解案を提示してきたw

    →プロミスはまだやってるよ。
    先月の話。
    厚さ5cmぐらいだったw


  • 地裁案件 収入印紙2万円貼りました。
    争点・分断数回(短期間)
    個人訴訟

    第1回期日、二日前にプロミスから電話あり
    一切こちらから連絡しなかった

    提示・元金満額4月末支払
    5分ほどの交渉により
    最終和解 元金満額+17万円 4月1日入金

    第一回期日は入金口座番号の報告に行くだけです。

    人それぞれ、取引内容・争点により対応は同じではないと
    思われますが、参考までに。


  • 俺の場合
    昨年11月に弁に以来
    過払い金は105万だった

    今日弁から9月1日に80万でどうか?と
    連絡があった
    予算が無いとのこと


  • 俺は去年の11月に弁に依頼して履歴取り寄せ12月にはプロミス控訴
    5月末の振り込み80万、ただし+5は諦めた
    粘って遅くなるよりマシかと
    ほんのタッチの差で入金にかなりの開きがでたね

    →控訴じゃなく提訴な。
    12月提訴で5月入金ならいい線。

    →一か月の差で、入金時期が半年もずれるってことは、
    1月にそれだけ大量の請求が来たってことだよね。
    裁判スケジュールに影響なきゃいいんだけど

    →俺も11月提訴で最初5月入金って言われた。
    そんなに待たされるんだったら何か月かかっても判決貰って+5も貰うわ
    って言ったら2月頭に入金って言ってきた。
    まあそこで妥協したけど。

    →>>待たされるんだったら何か月かかっても
    駆け引きが上手いな
    弁に一任しちゃうとその辺の心理戦が手出しできない


  • プロミスは請求書送ってからどの位で連絡きますか?

    →請求書は送るだけ無駄。最終的な振込までの日付が遅くなるだけだと思う。
    だから送る前なら送らずに即提訴。もう送ったならプロに届いたの確認してすぐこっちから電話すればいい。


  • プロミスはしっかり定期預金を149億円も積み増しているようですが、
    過払いの皆さんに返す予算はないようで・・・
    プロミスのIR情報より
    (投資活動によるキャッシュ・フロー)
    当第3四半期連結累計期間における投資活動による支出は13,617百万円となりました。
    これは、<定期預金の増加による支出14,940百万円>などによるものです。


  • 過払い金訴訟の第二回口頭弁論を目前にして
    プロミスから和解についての連絡が。
    こっちの請求額マイナス20万で5月頭に振込みでどうですか?とのこと。
    どう妥協するか思案中だけど、3月にあぼんされたらどうしよう・・・

    →満額狙いなさい。


  • プロミスは最近、口頭弁論直前に電話で和解の金額示し、口頭弁論は「原告と和解交渉している」と上申書出しておく、と延々と引き伸ばし工作始はじめたから
    気をつけろ!
    そんな和解交渉、真に受けるな!



  • プロミスへの請求書に7日以内に振り込みしないと訴訟って書いたんだ。
    無視して訴訟手続きしてもいいのかな?

    →請求書自体が無視される訳ですから当然7日だろうが14日だろうと
    関係ないですよ
    請求書には法的効力はないし、業者は無視してきますから。
    こちらも無視

    →無視してOK。
    自分は弁依頼で12月下旬に請求書発射。
    1月中旬に提訴したけど、今のところ反応なし。
    3月中旬に地裁第1回目だけど、引き延ばし工作されるんだろうな。
    弁は「最近、プロミスは和解案提示が遅いから、裁判で進めましょう」と言っていた。


  • 裁判って裁判所や裁判官によるよ。第一回の口頭弁論で満額に対して9割での和解を断ったら「ええ!」だって。こっちが裁判官の対応に「ええ!」と言いたかった。
    裁判官もプロミスの現状を知ってかプロミスの条件での和解を暗に勧めてくる。
    判官贔屓はなしだよ…。


  • 1月21日に地裁に訴状提出。
    本日、期日呼び出し状受け取り。
    第1回期日、3月初旬。

    事前に電話連絡でもあって調整してくれるか、と思ってたのに…
    地裁ってこんなもんですか?
    何とか調整できそうだけど、期日変更なんかできますか?

    →個人の場合はほとんど調整してくれない
    訴状を出すときに、差し障りの日を伝えておけば考慮してくれるよ


  • 去年9月末に提訴、八十数万、満5+5提訴
    第一回前にプロから和解案、五十数万平成23年1月31日限り振込み(プロミス和解案)→裁判所から電話で和解に応じるか→応じる回答→じゃあ振込み口座当日用意しといてね(書記官用に)
    で、和解に代わる決定で終わり
    裁判官曰く「これで二週間以内に異議申し立てなかったら強制執行できるから」と
    今日現在、指定の口座に入金確認できないから明日振込みの意思有無確認しようと思うのだが
    フリーダイアルで法務部?に転送してもらえばいいのか?

    →本社管理部の専用フリーダイヤルに電話すればOK。


  • 私はプロミスの答弁書(9割和解、6月支払い)には納得できず、第一回口頭弁論で「納得できません!」
    次は調停だけど、笑われても突っぱねて「判決」を取りにいきます!
    裁判官も第一回の時、調停でダメなら戻ってくればいいとおっしゃって下さいました。
    人生でまたとない機会。お金もだが「判決」が欲しい!


  • さっき第二回目終わった。
    プロ側、弁護士立ててきたのに、裁判官は和解させようと弁護士に色々聞いていた。
    最初プロミス側の和解案が「元本の90%を6月から3回払い」
    あとは何を聞かれても「会社と協議か検討します」
    裁判官、呆れて「和解する気あるの?」
    とりあえず三回目まで裁判官の顔立てて、話し合いする事になったけど、判決貰いたい。
    三回目に向けて、準備書面用意するか・・・


  • 早く終わらせたかったので和解する事にした。
    先週の1回口頭弁論直後にプロミスに電話して、満5で和解する事にした。
    振込みは4月とのこと。裁判内和解で3月の2回口頭弁論に行かなきゃいけないのうが面倒だな。

    →17条決定の上申書出せばいいんじゃないの?
    二回目前に和解に代わる決定が出れば、期日は取り消しになるよ。


  • プロミス満額取りに行くか妥協して和解するか判断が難しい
    武の過払い請求件数1月末で33万人ってのを考えると
    ここはギリギリ過払い問題クリアしそうな気がするんだが

    →結局、武も危ない危ないといわれながらも、資金ショートになるまでは持ったし、
    現金があるうちは潰れないと思う。


  • 一つ聞くけど、プロミスがもし破綻したら過払い請求してもお金返ってこなくなるのか?

    →過払い金全額は返ってこない。
    クレディアは確か30%返還。
    アエルは5%返還だったかな。


  • 12月末ギリギリに簡易裁判所で本人提訴
    ちょうど1月後に第一回
    答弁書での提示(和解に代わる決定の希望)は原本の90%、5月末払い
    その後の電話交渉で、支払日までの満5+5の95%を4月末
    電話一本で約40万円up
    来週早々第2回で和解に代わる決定を受けてようと思う
    1回目と2回目の進行が早いのは田舎だからかな。


  • プロミスからお金を借りて約10年です。ずっと利息しか払えずまだ百万残があります。
    どうしたらよいでしょうか?

    →利息だけでも10年選手なら過払いあるだろ。下手したら100万コース。
    週明けにもプロミスに履歴請求すべき。

    そうなんですか?でも自分では出来そうにないんで、司法書士に頼もうと思います。自分で履歴請求してから頼んだ方がいいと思いますか?

    →自分は取り敢えず自分で請求して計算。
    ある程度、過払いの額を確認中して依頼した。
    司は司で履歴は請求するけどね。

    分かりました。ありがとうございます。ちなみに、先に司法書士に払うお金は着手金だけでいいんでしょうか?手持ちがあまり無いんで心配です。

    →着手金無しの司も多い。自分の頼んだとこは着手金なしで過払い金から清算。家族バレが嫌だったから過払い金も現金にして貰った。

    着手金なしの所あるんですね。近くで探してみます。ありがとうございました。

    →たぶん、貴方の場合、100万円に増枠された前の月ぐらいに、50万円枠の過払い(債務が終わっている状態)が発生しているはず。
    私の場合がそうだった。

    そうなんですね。過払いになってる事を知っただけでも嬉しいです。
    毎月利息分の25000円だけ払っていて全然、元金が減らないのでずっと不安でした。アドバイスありがとうございます。

    →今貴方がやることは、すぐにプロミスに電話し、取引履歴を取得することです。
    20日程度で透かしの入った用紙が送られてきます。
    おそらく、80万以上はあるかと・・・・
    金利が25000円なら29%ぐらいかもw
    だとしたら、80万どころか、優に100万円を超えているかもしれません。
    増枠の時に、私の場合、金利の引き下げを提示され、元金100万円の金利は18000円ぐらいでしたから。

    契約したのがもう10年も前になるので、契約書も何処にあるか分からない状態です。なので金利25.5%って言うのも恥ずかしながら、うる覚えです…。毎月25000円返済して元金は百円単位でしか減っていません。

    →契約書残って無くても大丈夫
    着手金0の弁士もいるし分割払いにしてくれるところもたくさんある
    分割なら皿への返済止まるから返済してた金を弁士にまわせばいい
    月曜日1番でプロミスに電話しなさい
    借金を踏み倒すわけではありません
    借金と利息はすでに払い終わっていて、あなたの払いすぎたお金を
    返してもらうんです
    相手は残金0にしてあげますとか、過払い金の2~3割の金額を提示して誘惑してきますが
    引け目を感じることは無いので安易な和解はせず納得のいく結果をつかんでください
[2010/12/10~2011/02/11]

>>プロミス 過払い金の対応(2)
>>プロミスの過払い金の対応 クチコミ1

過払い金は、あなたの大切なお金です。
過払い金請求の依頼する時は、ネットでとことん調べて、可能な限り多くの弁護士・司法書士の対応・費用をじっくり比較・検討した上で、依頼するべきです!!
過払い金を取り巻く状況は、非常に悪くなっています。
早急に、電話やメール問い合わせなど行動を起こしてください。

【関連記事】
>>債務整理・過払い専門家ブログ集
>>過払い金 アイフル
>>過払い金 アコム
>>過払い金依頼の失敗例(18)「来月には提訴すると思いますよ。ワッハハハ」
>>セゾンカード 過払い金の対応(2)
>>過払い金 三菱UFJニコス
>>過払い金回収までの時間(消費者金融)
>>過払い金回収までの時間(クレジットカード会社)
>>法律事務所MIRAIO・法律事務所ホームロイヤーズの評判・クチコミ(過払い金依頼)
>>日比谷ステーション法律事務所・虎ノ門ステーション法律事務所のクチコミ・評判(過払い金)
>>アヴァンス法務事務所のクチコミ・評判
>>司法書士法人萩原事務所のクチコミ・評判(過払い金)
>>アディーレ法律事務所のクチコミ・評判
>>アディーレ法律事務所のクチコミ・評判 2
[ 2011/02/16 18:40 ] 過払い金 プロミス | HOMEへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。