スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | HOMEへ |

新生フィナンシャル・レイクの過払い金請求の対応・評判(2) 

新生フィナンシャル・レイク過払い金請求の対応評判です。
新生フィナンシャル・レイクは、大手消費者金融の中で過払い請求の対応が最も良いと言われています。
簡裁でも新生フィナンシャルは弁護士選任の為、強気の交渉で期日前に利息込みの満額の和解が可能です。

請求書送付先
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場4-3-7 KSビル3F
新生フィナンシャル株式会社・リーガルサポートセンター
電話 03-3366-4380

【新生フィナンシャル・レイク 過払い金の対応・評判】

■新生フィナンシャルは提訴前の満額は無いよ。
担当者も違うし、提訴前の担当者には85%までの権限しかなく、
上司の許可を得て9割までの和解しかできない。
それ以上は自分達にはどうしようもないので、裁判を起こしてくださいと言われる。
これ、昔から変わらない新生フィナンシャルの過払いマニュアルね。

  • 数年前に10万を返したり借りたりを繰り返して全額返済してます。
    この時の金利は30%近い金利です。こういう少額の場合も過払い請求できますか?
    もし出来たら自分で過払い請求してみたいので詳しい事を誰か教えて下さい。

    →1・まず、新生フィナンシャル法務サポートセンター(03-3366-4380)に電話して
    取引履歴を送ってもらいましょう。<2~3週間で到着>
    2・名古屋~研究会(http://www.kabarai.net)の利息計算ソフトで計算しましょう。
    3・過払い金があり返還して欲しければ、引きなおし計算書と過払金返還請求通知書を
    新生フィナンシャル法務サポートセンターへ簡易書留で送付。
    4・送付後、1週間位で担当者から電話があります。ないなら電話しましょう。
    請求額の5割でいい?と言われますから、アカン!裁判してやる!と言いましょう。
    電話で粘ればもう少し出してもええよ~と言いますから、それでいいなら振込み期日を教えてくれます。
    後ほど和解書が送られてきますから、印鑑押して返送してあとは振込みを待つだけ。
    5・裁判する人は、裁判に必要な書類をそろえます。
    ・法務局に行って、新生フィナンシャルの「代表者事項証明書」をもらう。
    ・「訴状」を作る。
    6・裁判所(簡易か地方)にもろもろ書類を提出。
    7・約1月後に裁判(1回目の口頭弁論だが数分で終了)
    でもその前に、新生から請求額を全額払うとの書類が裁判所を通して送られてくる。
    請求額+今日までの利息を全部払わんと最後まで裁判するぞ!と電話すれば
    全部払ってくれます。


  • 新生フィナンシャルは電話交渉も妥協すれば余裕 6割~7割中?
    訴訟はすぐ和解できる 満+5は確実

    →提訴したら使い回しの答弁書と満5の額で和解しましょと上申書が送られてきた。
    +5が20万以上あるので蹴るけどね。

    →争点が無ければ(みなし・悪意のみ 分断無し)
    満5くらいの和解案じゃないの?
    判決もらう覚悟が無いと+5は取れないんでは


  • 満5に+5ってなにの分?
    普通に裁判に勝って裁判費用をとればいいし
    和解なら向こうに請求できないので自分次第

    →満 : 過払い金元金満額
    5 : 最終取引日までの過払い金利息5%
    +5 : 最終取引日翌日から支払日までの過払い金利息5%


  • レイク満5+5(千円単位の端数はおまけ)無事入金されました。
    訴外で和解したので、これから取下書の作成にかかる。


  • もう14日経った、電話がこない

    →請求書?
    いくら待っても新生フィナンシャルからはかかってこないよ
    さっさと提訴したほうがいい


  • 一回目擬制で明日二回目。お抱え弁が来るらしい。
    電話で話した感じでは、ハッキリしない若僧弁ぽい。
    イヂメも~ど突入準備中w


  • 04/07請求書発射。元金33万、5%8万。さぁなんぼ戻ってくるのやら?
    ちなみに弁、司に頼まず、名古屋式で自分で計算。

    04/11・11:00頃コールセンターに電話。 
    受付の男性→若い女性→中年の男性の順につながる。 
    中年の男性の口から確認出来た事は、

    1. 請求書は受け取り、中身は確認した。
    2. お客様からの請求書を担当部署に送った。
    3. 担当者が決まった(名前を聞きました)。
    4. 3~4日後に担当者よりお客様の携帯に連絡をする。
    とりあえずここまでは確認取れました。 電話口の対応は、3人とも良い印象でした。

    3~4日後という事でしたが、なんと04/12昼前に電話が有りました。

    で、最初は50%の16.5万というお約束の回答でした。 
    さすがにそれは無理っていったら70%の23万迄条件を出して来ました。
    ちなみに支払い日は今週末の締切分で、5/27(金)との事です。 
    更に入金日、金額どちらか歩みよれないか交渉したものの、どちらもこれ以上は無理との事でした。
    確かに提訴すればほぼ確実に100%+αは取れるかと思います。 
    ただ弁、司にたのんでも報酬、こちらが裁判にかける手間を考えると、正直迷うんですよね...。

    弁護士費用を見込んで和解案を提示→納得出来なければ提訴どうぞって感じでした。
    以前弁に相談したのですが、折り合いがつかず自分で請求書を作成した経緯が有ります。 
    その時聞いた着手金や報酬を考えると、正直微妙なところなんですよね。
    例えば過払い元金だけで200万以上、着手金が10,000円、報酬が15%以下といった状況なら即提訴も有りだとは思いますが...。


  • 私も専門家費用で2割以上は抜かれるのが嫌だったので、
    2月に自分で電話交渉しまして8割5分で和解しました。
    担当者は自分には7割迄しか権限がないと言っていましたが、
    途中で上司?に了承を得たのか、1度の電話交渉で済みましたよ。


  • ちょwww
    請求書発射しただけで新生フィナンシャルは70%でるの?うそーん…
    そんなこと知らずに提訴しちまったぜ
    提訴したら満額は確実ですかね?

    →満5取れるから提訴でいいよ。
    例えば10万円20万円くらいの案件だと
    満5とたいして変わらなかったりするし
    電話で和解すれば裁判やるより時間的に早く返金される。
    どっちが正解とかないよ。


  • 取引履歴がどうこうと、一時は最悪の対応だったレイクも、武富士以後のアコムやプロミスの様変わりを見ると、いまや俺たちの言い分を黙って聞いてくれる一番優しい相手だね。


  • 報告です。司法書士に頼んで過払い76万で裁判なしで62万で和解しました。


  • 私は減額交渉をしようと思って、今週中に計算書を発射予定です。
    残180万の所、計算では残78万まで減っています。
    減額後に任意整理ではなく、通常返済をしようと思っているのですが、弁無しでいけると良いのですけど・・・
    この時にどのような文面を添えて計算書を送ると良いのでしょうか?

    →残ありすぎw
    数万あで返済して0和解に持ち込んで残り一括返済がベスト
    がんばって残減らしなさいw

    →新生フィナンシャルで同様の処理を昨年しました

    引き直し前残債80万ほど
    引き直し後残債40万ほど

    そこらにある過払い請求のテンプレートを
    いじって減額の申請書としました。

    減額する場合も「和解」というカタチになり
    あらたな借り入れは出来なくなります。
    金利が下がるはずですから先に減額してもらったほうが得策です。

    私の場合は
    金利10.5%・毎月11000円以上を支払い
    一度でも滞納した場合は即時全額返済ということになりました。
    先日アコムからの過払い金で一括返済しましたが。

    信用情報になにか登録されることはありません
    その後クレジットカード(三井住友VISA・アメリカンエクスプレス)2枚発行しています。


  • 今日13年間分の引き直し計算してみたら1年前に過払い発生してて1年間無駄に払い続けて50万の過払いになってしまいました……意地でも全額取り戻します。毎日、電話攻勢してやるつもりで頑張ってみたいと思います。とりあえずレイク本社に何か送らなきゃいけないんですかね?

    →全額取り戻すなら、提訴しかないよ。
    自分も即提訴して1回前の上申書で満5で和解。
    争点無ければあっけないから
    履歴請求した日から1か月半で終了しましたよ。


  • これから本人訴訟されるの方の参考になれば...

    1月末に履歴取り寄せ→請求書発射。
    任意の和解(提訴前の話し合い)では利息は払えないとの回答だったので2月初に提訴。
    3月中に第1回期日設定→期日前に答弁書+上申書到着。
    記載の金額で納得がいかない旨を電話→満5+5の端数切捨てにて和解→改めて上申書到着
    1回期日に訴訟上の和解で終了。となりました。

    支払期日は4月22日限りでしたが本日振り込み確認しました。

    全部で合計80万超の簡裁案件でした。
    満5+5の...と書いたけど、提訴日~支払日までの利息(+5)は5千円もなかったし
    実質満5の端数切捨てと額は変わらなかったですね。
    レイクは対応良かったので、気前良く千円単位を切り捨てて訴訟費用も請求しませんでした。
    アイフルと同時進行してますが、比較してレイクはかなり良心的な対応だと思います。

    結果、履歴取り寄せの初めての電話~振込みまで約3ヶ月でしたが
    実際には裁判の期日待ちの日数だけで、書類作成やら訴状提出やらで動いた日数は
    まとめて10日間くらいだと思います。

    これで卒業。アイフルは来週判決です。


  • 特定調停→過払い金請求を個人でしました。
    過払い金は初め5割提示されましたが最終的には7割和解で約3万ほどで和解しました。
    小さい子がいるので手間を考えたら満足です。
    後は6月の振り込み待ちです。
    皆さんがんばって!!


  • 新生フィナンシャルも現在は8割位で即振込み決着がベストだな。


  • 3月提訴。
    4月の1回目に満5(120万)5月入金で和解。
    完済済みで争点無しなのもあるがサラッと終わった。

    →今一番過払い簡単に片付くのはレイクだよね。


  • やってみた。知り合いのケースとかと総合すると、
    残ありの場合、たとえ交渉中でも支払い期日から3か月すぎると
    事故情報がつく。支払い後に「延滞解消」情報。
    猛烈に強い態度で交渉すると、和解後に取消させることも可能。
    金額について妥協すると、事故情報取消を引き出せたという話もある。
    信用情報を交渉カードに使ってやがるな。わかりやすいというべきか。

    →この話は、ケースバイケースじゃないか?
    過払い請求は1年前から事故扱いにならなくなった。
    ただし現在ある借入金の一部を過払い分で減額する場合は、同時に残債を完済しないと債務整理扱いで事故扱いになる、というのが弁・司の意見だと思うけど。


  • MAX50万から現在残13万まで返済しているんですがちょっとキツくなって来たので過払い請求しようと思ってます。
    金利は27%位が五年ちょっと。
    以降三年程は法廷利息になってるんですが過払いなってると思いますか?
    もし過払いになっていた場合0和解でもいいと思ってるんですが電話対応だけで和解してくれるでしょうか?

    →過払いですね。
    1・サポートに履歴ほしいと言って取り寄せ
    2・名古屋式とかで計算書を作る、過払い請求書もね
    3・留書などで送る
    4・届いて担当者が決まり始めて電話交渉できる。最近の流れは5割から8割で和解できます。
    満額とかは訴訟しないと無理です


  • 過払い5社あったなかで レイクが一番たいようが良かった。
    アイフルが一番最低やったわ。


  • 1年半の分断有りで、分断前と分断後の契約番号が違う、20年以上物の
    元金満額約370万(推定を含む一連計算)+5+5含めて430万弱請求の弁護士依頼事件です。
    第1回公判が今月末に決まっています。

    先ほど、先生から連絡があり、新生担当者より360万、6/24支払の和解提示ということです。
    先生の話では分断で計算すると、MAX350万位の計算になるようです。

    負ける可能性が高いようなので、和解を前提にどれくらいの金額が目安でしょうか?
    先生はMAX430万の90%位(380~390万)での交渉を考えているようなのです。

    和解しない選択肢はないですか?先生提示の380~390万がMAXでしょうか?

    →契約番号の違いより、分断後に契約書を作り直したかどうかが
    大事だけどな。

    あと利率は違うのかどうか、空白期間中に業者から連絡あったかどうか、
    第2の契約時に与信審査が行われたのかどうか、とか。

    細かい事情がわからないけど、本当に「負ける可能性が高い」のかどうかがちょっと疑問。
    相手から分断後の契約書が出てこないのなら、契約番号が違って1年半でも勝てると思う。

    でも推定計算も含んでて分断の計算よりも高い和解金額の提示が
    あるならそれに乗ってしまうのも手だ。そこを争ってるとたぶん6月
    支払いよりも遅くなるし。

    最後は自分の判断。
    なお新生ファイナンシャルは、すぐにつぶれちゃうんじゃないかという心配はいらないと思う。


  • 5月13日に第一回目があるんですけど、レイクは一回目前には和解案を提示してくると見かけました。
    争点は特にありません。答弁書はいつ頃届くのでしょうか?

    →オレの場合、未開示争点ありで顧問弁から一週間前に、内容無し答弁書来た。

    →自分は個人訴訟で5/11第一回ですが、参考までに

    4/27 答弁書・上申書到着
    (満5(約40万)は出すけど、それ以降は出さないとのこと)

    4/28 こちらから連絡して、
    6/17に入金+5の約6割追加の50万で和解

    こんな感じの流れでした。


  • 今電話でレイクと和解決まりました。
    90万ちょっとだったんですけど
    当初は5割からの相談で

    すでに弁護士入れるかどうかで相談してたところだったので交渉
    弁護士料考えて1割5分までしか妥協できないといったら

    84万弱で和解(まさに8割5分)

    (弁護士料考えるとこれ以下はないとはっきり言った)

    考えさせてくださいって電話切って
    20分くらいおいて

    OKの電話きました。
    後は和解書に記入、捺印して返送するだけです。


  • レイクに請求書を送るにあたって質問です。
    引き直しの計算書は同封が必要ですか?

    契約時の住所と現住所が違うのですが、請求書にはどちらの住所を書くべきですか?
    現住所への転送手続きはしています。
    取引履歴は転送されて届きました。

    1993年以前の履歴開示がなく、残元金ありから引き直して300万くらいです。
    残高無視だと500万くらい。
    一旦、残元金ありで請求して8割くらいで個人での任意和解を考えてますが厳しいですか?

    決裂した場合、弁依頼で500万ベースで再戦することは可能ですか?
    一旦300万で請求したから無理?

    →古い履歴が開示されてなくて、残高がある状態からスタートしてる履歴の話だよな?

    まず住所は、現住所 ○○市・・・(契約時の住所 ○○市・・・)
    と両方書いておく。

    残高無視計算とか推定計算は訴訟しないと任意では絶対払ってくれない。

    残高を認めての計算なら、計算書まではいらない。
    どうせ向こうもいくら過払いなのか計算してる。

    残高を認めるなら、レイクなら8割和解も可能かもね。
    交渉では訴訟をちらつかせること。
    「古い履歴の開示がないし、和解できないなら残高無視計算で
    弁護士に頼んで訴訟するつもり」とかなんとか。

    実際交渉決裂したら弁依頼で残高無視計算で再戦してもいい。
    訴訟になるだろうけど。


  • レイク・履歴開示無し・契約書あり・冒頭残高0計算で訴状作成して第一回口頭弁論終了
    満5+5は280万+80万

    担当に電話してこちらの希望を伝えてはみたけど、私の権限を越えている為、顧問弁護士に相談してみるってさw
    とりあえず準備書面出して様子見

    別にすぐ金が必要なわけでもないし、原告として裁判に臨むなんて事は今後ないだろうから、楽しみながら裁判やってみる

    →オレ、200プラス90でゼロ計算。
    1回前から、顧問弁扱いだったよ。
    で、現在3回目待ち~
    期日繰り返すたび、日当込み1万5千円増える~

    →オレの場合、1回目顧問弁擬制で内容無し答弁書。
    2回目、顧問弁来たけど、準備書面1~○△号の内、1~半分は前日郵送したとかで、半分~○△号を当日渡され…(期日先延ばし作戦か)話しにならず。だから次回が本番ですよ。
    今まではアンチャン弁だったけど、次は保護者が出てくるらしいから、進展あるかなw
    最初からマジメに対応してもらいたいもんだよ。
    乙号証では未開示部の推定計算と18年判決コピーでの悪意否定文を出してきましたよ


  • 新生は古い履歴を出さないからゼロスタート計算で訴訟って人多いな。


  • 4月上旬に司法書士に頼みレイクに過払い請求をお願いしました。
    過払い計算が終わり4月下旬にレイクに過払い請求書を送ったとの連絡がありました。
    そこで最近、レイクに過払い請求をした方々に質問なんですが、司法書士に頼んだ場合、どの位でレイク過払い担当者から和解連絡がありますか?
    過払い請求者が最近、多くて順番みたいなのですが返答は、やっぱり請求してから返答は1ヵ月はかかりますか?

    →司法書士のやる気次第。
    請求書に2週間後くらいの支払期日書いただろうから、その頃までにはこっちから連絡しないと話が進まないんじゃね?
    請求書くらいじゃサラは見て見ぬふりだろーし。


  • →今月にレイクと和解しましたけど、個人で過払い請求し~請求送って届いたの確認して翌日に
    電話して担当者につながり翌日に電話もらって和解。
    トータル5日でしたよ。
    履歴取り寄せからでしたら一週間弱でした。
    素人でなんもわかんなかったけど電話で少し粘って8割和解でした。参考にしてください

  • 2月下旬に司に依頼して、3月末頃に司からレイクの和解案提示。
    条件折り合わず1週間ほどの間に数回やり取りして、満5+2.5で和解。
    5月末頃入金予定。


  • ずっと前にコーエークレジットってありましたよね?それ、レイクと一緒になったと記憶が曖昧なんですが……レイクを過払い請求すれば、もれなくコーエークレジットのも一緒にされるんですか?

    →俺は以前コーエーとレイクから50万づつ借りてて、合併して100万になった、
    それをほぼ天井張り付きだったんだけど、過払い請求したら一緒に出来たよ


  • オレの場合は、アコムは訴訟後に電話よこして悪意では争いませんからなんとか少しでも減額して和解してくださいとの対応だったけど、レイクは交渉無しで顧問弁護士にまわされた。
    その若造弁が、随分偉そうに対応しやがる。


  • 2週間前請求書送って昨日レイクから電話あって任意の交渉は7割が限界との事。
    今日法務局いったら代表者事項が1000円じゃなくて700円に下がってた。
    そのまま裁判所いって受付してもらった。
    引き直し計算書は別紙として訴状と一緒にホッチキスせなあかんってゆわれた。
    次は裁判所からの電話まち。

[2011/03/26~2011/04/21]

>>レイクの過払い金の対応 クチコミ1

過払い金は、あなたの大切なお金です。
過払い金請求の依頼する時は、ネットでとことん調べて、可能な限り多くの弁護士・司法書士の対応・費用をじっくり比較・検討した上で、依頼するべきです!!
過払い金を取り巻く状況は、非常に悪くなっています。
早急に、電話やメール問い合わせなど行動を起こしてください。

【関連記事】
>>過払い金依頼 弁護士・司法書士人気ランキング
>>各業者の過払い金対応と過払い金返還までの時間
>>過払い金 プロミス
>>過払い金 アコム
>>セゾンカード 過払い金の対応(2)
>>過払い金 三菱UFJニコス
>>過払い金依頼の失敗例(18)「来月には提訴すると思いますよ。ワッハハハ」
>>法律事務所MIRAIO・法律事務所ホームロイヤーズの評判・クチコミ(過払い金依頼)
>>日比谷ステーション法律事務所・虎ノ門ステーション法律事務所のクチコミ・評判(過払い金)
>>アヴァンス法務事務所のクチコミ・評判
>>司法書士法人萩原事務所のクチコミ・評判(過払い金)
>>アディーレ法律事務所のクチコミ・評判
>>アディーレ法律事務所のクチコミ・評判 2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。