スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | HOMEへ |

過払い金依頼の失敗例(24) アイフル過払い「1か月後2割」で和解 

アイフルの過払い請求を弁護士に丸投げした。
弁護士からの提示は、
「1ヵ月後振込2割」「2ヵ月後振込2.5割」「5か月後振込3割」
の三択提示しかなかった。

今年の2月の話。
弁護士事務所のコメント
「弊所としても限られた資料しかなく、今後の見通しはつきませんが
1の提示案をお薦めします」・・で2割。

結局、弁護士事務所という「プロ」でも最終的には依頼者の判断という逃げ道で終始するんだよね

⇒弁護士に丸投げしたんだ・・・
ご愁傷様です

最近、弁護士が○割しか取り戻さないのは
減額で納得させたら金融会社から1割とか弁護士が貰ってるんじゃないかと勘繰ってしまう。
依頼者と金融会社からの二重取りとかしてる弁護士いるんだろうな、実際。

⇒えっ?俺は先月アイフルから満5+5取り返したぞ?金額は200万越え
同じ弁護士依頼だけど
弁護士への報酬は着手金2万+返還金の2割に消費税
取り戻すまでにかかった期間はおよそ10ヶ月(当然控訴された)
控訴審判決後、意外にも早く7日で過払い金返還された。
判決後もアイフルはしつこく減額を要求してきて、応じないと上告もほのめかしてきた。

弁護士いわくアイフルに限らず大手貸金業者は過払い金請求のピークも過ぎて安定しつつあるとのこと。
あくまで主観だけど、アイフルはもう潰れる心配はないんじゃないか?
巷ではアイフルは自宅に直接、郵便為替を送り付けてくるなんて聞くが自分の場合は弁の口座に振込だった。
家族に内緒だったから助かった!と思ったのも束の間、昨日裁判所から書留で控訴時の担保取消とやらの通知が来て、俺が仕事に行っている間に家族が受け取ってしまった。
普通の人間なら裁判所から手紙が届いたりしたら何事かとびっくりするだろう。
家に帰ったら家族中が心配して何かあったのかと追求された。
結局全てを話して謝った、が失った信用は大きい。
皆さんも気をつけてくれ。
対策としては裁判所に予め電話して郵便物は自宅に送らないでほしい、直接取りに行くと言えば応じてくれるらしい。これはさっき裁判所に確認した。

これからアイフルに過払い請求する人に一言
2割とかクソみたいな金額で和解は絶対するな!
散々苦しめられたんだ、意地でも利息まできっちり取ってやれ!
そしてもう二度と借金するな!
以上

⇒過払い金請求者という資源が底をつきかけている今
弁護士も選り好みなんてしてられない。
現場ではネタの奪い合いに必死だよ。
アイフルだからと弱気になるような糞弁なんかに依頼するなよ。

>>事務所によって違うアイフル過払いの対応

過払い請求をする依頼する場合は、その事務所の過払い金請求に対する方針を
しっかり聞くことが重要です。
過払い金は、あなたの大切なお金です。
過払い金請求の依頼する時は、ネットでとことん調べて、可能な限り多くの法律事務所の対応・費用を比較して、慎重に依頼するべきです!!

【関連記事】
>>アディーレ法律事務所のクチコミ・評判 3
>>過払い金依頼の失敗例(1) 勝手に和解
>>過払い金依頼の失敗例(2) 司法書士に会った事すらない
>>過払い金依頼の失敗例(3) 酷い弁護士
>>過払い金依頼の失敗例(4) 借金カウンセラー
>>過払い金依頼の失敗例(5) 興信所から電話
>>過払い金依頼の失敗例(6) 過激な勧誘トーク
>>過払い金依頼の失敗例(7) テレビCMをしている弁護士事務所
>>過払い金依頼の失敗例(8) 弁護士会からの紹介
>>過払い金依頼の失敗例(9) 依頼後9ヶ月初めて大手事務所の弁護士に会う
>>過払い金依頼の失敗例(10) 毎回担当者が変わる大手弁護士事務所
>>過払い金依頼の失敗例(11) NPO団体から紹介された弁護士
>>過払い金依頼の失敗例(12) 電話を掛けただけで
>>過払い金依頼の失敗例(13) 過払い金の交渉状況を聞くと怒る司法書士
>>過払い金依頼の失敗例(14) 提訴してないのに提訴したと嘘をつく有名事務所
>>過払い金依頼の失敗例(15) 「それではよそへ変わりますか?解任されますか?」
>>過払い金依頼の失敗例(16) 「1度ご自分でやってみては?」
>>過払い金依頼の失敗例(17)「少額だから自分でやれ。プロミスだけならやるけど。」
>>過払い金依頼の失敗例(18)「来月には提訴すると思いますよ。ワッハハハ」
>>過払い金依頼の失敗例(19)「あなた以外にもたくさん案件があるから無理」
>>過払い金依頼の失敗例(20) とにかく事務所に来いとゴリ押し営業する有名弁護士事務所
>>過払い金依頼の失敗例(21) 「うちに来る方はもっと大きい金額の方ばかりなので」
>>過払い金依頼の失敗例(22)「この過払い金利息少ないですね!」
>>過払い金依頼の失敗例(23) 過払い金がない!
[ 2012/10/03 16:05 ] 過払い金依頼の失敗例 | HOMEへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。