スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | HOMEへ |

過払い金依頼の失敗例(28) 「完済した借金が戻ってきますよ」と会計代理事務所から電話 

昨日、知らない番号から携帯に電話があって開口1番「7~9年前に完済した借金が戻ってきますよ。」と言われました。その電話主は会計代理事務所と名乗っていました。

確かに昔借金していましたが、借金を完済したのは10~12年程前です。
何かリストがある見たいでそのリストから電話したとのことです。
「個人で各社から取引履歴を貰って下さい。」等、色々言われ
「計算依頼書をことらから送りますので住所を教えて下さい」と言われ、住所を教えました。

その会計代理事務所からの電話番号は、固定電話の番号ではなく090の携帯番号からの電話でした。
この会計代理事務所は怪しくないでしょうか?
多額の費用を請求されそうで不安です。


⇒詐欺の可能性が高いです。
過払い金返還請求の代理を依頼できるのは、弁護士と認定司法書士のみです。
それ以外の人が、過払い金請求することは非弁行為で違法です。

まず、「会計代理事務所」という名前が胡散臭いです。
一般的には、「税務代理」か「会計業務」、もしくは「会計事務所」を名乗ると思います。

どこかの消費者金融から消費者金融と取引履歴のある人のリストが出回っているようです。
辞めた消費者金融の社員が、個人情報を漏らしていると言われています。

そのリストにあなたの名前と携帯番号の記載がされていたのだと思われます。
あなたの取引履歴を手に入れたあと、あなたになりすまして過払い金の請求をする可能性もあります。
もしくは、悪徳弁護士を紹介されて法外な報酬を請求されるかもしれません。
依頼書が届いたら宛名違いを装って受け取り拒否する、かかってきた携帯番号は着信拒否をしましょう。


一時期、知らない会社・団体から「昔借金してましたよね?お金取り戻せますよ!」という電話が掛かってきたという事例が報告されていました。
もちろん詐欺集団・悪徳団体からの電話です。
消費者金融と取引履歴のある人のリストを手に入れて、片っ端から電話を掛けていました。

この手の過払い金詐欺は、姿を消していましたが、最近またこの手の詐欺電話が増えて来ています。

もう1度言いますが、過払い金返還請求の代理を依頼できるのは、弁護士と認定司法書士のみです。また、弁護士と認定司法書士から「あなたには過払い金がありますよ」という電話をすることは絶対にありません。

地元の弁護士会では、無料相談を随時行っています。
弁護士・司法書士の事務所でも初回無料で相談を受け付けてくれます。


過払い請求をする依頼する場合は、その事務所の過払い金請求に対する方針を
しっかり聞くことが重要です。
過払い金は、あなたの大切なお金です。
過払い金請求の依頼する時は、ネットでとことん調べて、可能な限り多くの法律事務所の対応・費用を比較して、慎重に依頼するべきです!!

大手事務所20社が消費者金融と密約!
>>【守銭奴】過払い金返還で消費者金融と法律事務所で密約 反応のまとめ

【関連記事】
>>過払い金依頼 悪徳弁護士の特徴
>>過払い金依頼の失敗例(11) NPO団体から紹介された弁護士
>>過払い金依頼の失敗例(27) アイフルの過払い金全額請求を断る弁護士事務所
>>過払い金依頼の失敗例(26) 裁判をしたがらない弁護士事務所
>>過払い金依頼の失敗例(25) 面談予約をしたのに司法書士がいない
>>過払い金依頼の失敗例(24) アイフル過払い「1か月後2割」で和解
>>過払い金依頼の失敗例(23) 過払い金がない!
[ 2013/04/23 19:52 ] 過払い金依頼の失敗例 | HOMEへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。