スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | HOMEへ |

三洋信販 過払い金の対応 

三洋信販の過払い金に関するクチコミです。

三洋信販 公式サイト>>http://www.pocketbank-e.com/Pcmain

三洋信販は、1972年に福岡で設立。本社は福岡市博多区。店舗数 約910店。グループ従業員数 約2000人。資本金 162億円。東証1部上場(現在上場廃止)
ブランド名は“ポケットバンク”。九州地区が地盤ではあるが、全国展開にも力を注いでいる。主取引銀行は三井住友銀行。子会社にクレジットカード会社、ポケットカード株式会社をおく。
社名に信販とあるが、信販会社ではなく消費者金融である。もちろん、三洋証券や三洋電機とも無関係。

2006年12月、受け取りすぎていた利息の返還額を抑えるために顧客取引履歴を改竄していたことが発覚。この行為が貸金業規制法違反に当たると金融庁が判断し、12月20日に三洋信販全営業店に対し業務停止命令が下った。期間は2007年1月15日から1月26日の12日間。

2007年12月にプロミスの完全子会社となった三洋信販だが、2006年の業務停止命令が下るような企業風土は今だ改善されていないようだ。

三洋信販の過払い金に対する対応の評判は悪い。

[2008/08/30~2008/12/11]
  • 私は三洋とは決着つきましたが、三洋の対応はホントに「カス」でした。
    三洋カス


  • 僕も判事に「強制執行まですると大変だけど」とか「専門家に依頼したら?無料窓口もあるし」
    とかいわれましたが、「きちんと対応しますから大丈夫です」とニッコリ笑って答えました。

    三洋がいくら利息ははらわないといっても、悪意の受益者と認定されればそれまでですから。
    悪意の受益者といえない特段の事情なんてないはずなので、判決では利息まで払えとなります。

  • 今もう一度答弁書見たら悪意の受益者に対して反論してて認めてませんでした。
    次回は判決と言われてます。
    準備書面は作るべきですよね?

    →これまでの答弁書と同じ主張しかないものであれば、準備書面は必要ありません。
    新しい主張があれば、それに対してだけ準備書面を作ればOKです。
    まあ、気休めに「被告の答弁書には何ら具体的な立証がなされていない。重ねて立証を求める」
    と書いてもいいかもしれませんが。裁判での攻撃防御は無駄を省き、必要十分なやりとりが大切
    なので、僕なら書きません。


  • 答弁書は紙くずでした。
    棄却求める、後で文句言う、電話会議やらせろ。
    弁護士四匹も名前かいとる。
    たった一枚なのに、半分以上弁護士名、宣伝か?脅しか!あほ!
    CFJは242枚もくれたのに 三洋は一枚。

    →まあ、一枚ぺらっと答弁書が出るのは皿によくあるパターンですね。
    具体的な反論が出てから対応すればいいのですから、次回をのんびり待つと。
    弁護士がたくさん載っているのは、そのうちだれかが出てくればいいというシフトの問題です。
    お手すきな人が出廷(電話かも)するんでしょうね。


  • 皆さん三洋にどれくらいの過払いで裁判してます?ちなみにいくらから裁判しますか?
    7~8万ならする?

    →裁判しないで電話で和解しましたよ。
    20万

    →する。
    自分は30万弱で提訴中。次回判決言い渡し。

  • 5月に請求書を送ったら無視されて、電話したら個人とは交渉しないと言われた。
    面倒だったけど簡裁に調停申し立てたら、取引継続中の案件なのに時効を主張された。
    もう怒ったから、ここに張り付いてバンバンアドバイスするよ。
    みなさん、三洋信販に請求するときは、個人で請求しましょう。
    そこで個人とは交渉できないと言われたら、後日裁判費用と日当が請求できます。
    相手の名前を控えておきましょう。

    →調停って…
    普通に提訴しなよ。
    別に相手の名前控えてなくても、訴訟費用請求できるし。


  • ちょっと前の体験談見たら、三洋は皿の中でも良心的で過払いもすんなり返してくれるとあったのに。
    今請求中なんだが、長引くのかぁ嫌だなぁ

    →それは去年、業務停止くらった後の半年ほどの話
    履歴誤魔化して、裁判所にも知らん顔で偽書面出すような奴らだど。
    まともに相手しちゃ駄目だよ。
    敵は犯罪者なんだ! 叩き潰せ! カスを退治しろ!
    損害賠償追加してやれ! 


  • 履歴請求は電話でしたほうがいいですか?
    電話したらどのくらいで届きます?
    弁や司から請求したほうが早く届くとかあります?
    教えてちゃんですみません。

    →履歴請求は電話ですると封書で取引履歴請求用紙が送られてくるので、記入して返送。2,3週間後に履歴が自宅に届きますょ。
    弁に頼まなくても、できますょ。

    →電話しても「請求用紙送るから記入して返送しろ」
    って言うはずだ。
    たしか用紙はホームページでプリントアウトできると思う
    僕は再請求した時 自分で書面作って滅茶苦茶書いて請求してやった。
    わしは右翼関係者に この件指導受けてる。
    履歴全開示しないと ただですまさんぞ。なめとるんか!ボケ!
    と出してやった。
    しかし無視された。
    請求用紙と一緒にこの書面が帰ってきた。
    それでも請求用紙記入して返送したら
    一部だが追加開示した。
    多少効果があったのかもしれん。
    今は個人も弁も変わらんと思う。
    僕が最初 請求した頃は無視してた。
    一月経っても届かないので電話した。
    電話たらい回し作戦、保留放置作戦、わざと切り作戦
    さすがにおとなしい僕も怒った。
    そしたら
    「えっ!届いて無いですか?おかしいですね?送ったんですけど。
     それじゃもう一度送ります。」
    わりゃ!なめとるんか!ボケ!カス!
    この時点で僕は脳をやられた。
    以後 三洋の文字見ると発作的に爆発するんだ。

    →今ゎ素直にもらえますょ。遅かったら金融庁に通報の電話入れて、開示してくれないって話したら、一発で電話かかってきます。


  • カード作ってから10年ぐらい経ってますが、借りたり返したりで今現在80万借り入れ残高があります。完済してなくても過払い請求出来ますか?
    経験者、関係者のかた教えてください。
    取引履歴を取り寄せなくても電話で減額のパターンはありますか?

    →今後どのような方向に進むにせよ取引履歴の引き直しは必須です。
    まずは「返済計画をみなおしたいから」といってこれまでの全履歴を送ってもらいましょう。
    10年経過なら過払いの可能性大です。
    引き直して過払いさえ確認できれば残債があっても過払い請求ができます。
    信用情報にも事故情報がつかないので安心して請求しましょう。

    まずは履歴開示を。


  • 今日答弁書が来た。来週一回目がある。担当書記官に「期間が無いが頑張って和解してください」と勧められ三洋に電話した。残債有15万、引き直して過払い7万の訴訟だが答弁書内容は和解金5万に減額してほしいと。当然断った。

    和解ならば訴額全額、ただし支払日までの利息はカットしてもいい。そう伝えたかった。が、三洋担当者は、和解出来ないなら裁判続けて下さい、と。電話を切られた。怒りがこみ上げて来た。今夜、惜しみない悪意を込めて、準備書面を書き起こす。

    →参考までに皆さんどのような答弁書や準備書面が三洋から来てますか?
     苦しまぎれの答弁書ですか?

    みんなさんの答弁書さ
    弁護士4人も載ってる?
    三洋はこれ当たり前?
    全面抗戦らしく
    追って反論する。これのみ
    ほぼ一月経ったが 反論くれない。


  • 310 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/13(月) 20:58:13 ID:2Oo1j8nG0
    三洋信販に取引履歴開示請求をしたら送ってきました。
    が、封書は個人名送られて来て、中の履歴には社印も何も無いのですが。
    先人さんで、このような取引履歴を貰った方がいらっしゃいましたら、
    そのまま過払い計算して過払い請求書類を送って訴訟起こしたのか、社印
    がある物を再請求した方が訴訟はスムースに行くのか教えて頂きたいのです
    が。。。。他の会社は個人請求で電話和解でOKだったもので。
    三洋信販は訴訟覚悟だと言う事で、証拠書面等に取引履歴等提出するなら社印
    が必要ですかね?
    ちなみに計算では68万過払いの利息5%で30万出ました。

    →今確認したら僕のにも社印ないよ。
    社名まで載ってないがな。
    そのまま提訴して二回目まで進んでるから問題ないんだろ。
    満5+5+訴訟費用 取ってくれ!
    がんばれ!

  • 今日、TELしてみたけど、ここは個人相手との交渉はしないスタンスのようですね。
    とりあえず、訴訟前の和解の機会を形式的に設けるため、請求書を発射してみます。
    (過払い金はほんのちょっとですが・・・)
    担当部署を聞きたかっただけなのに、思っていた以上に時間が掛かりました。


  • さきほど“プロミス”の有人店舗で三洋信販の分の完済、解約をしてきました。
    取引履歴もプロミスで受け取れるのかなと思って聞いてみたら、さすがにそれは無理。 
    でもその場から三洋信販のオペレーターに電話してくれ、郵送で自宅に送ってくれる
    こととなりました。でも10日ほどかかるって舐めてるな。 
    プロミスの窓口の人に御社だったらどれくらいで取引履歴くれる?って聞いたら、
    6時間位で渡せますだって。
    12年間のお付き合いでMAX70万、さていくらぐらいの過払い出てるかな?


  • 三洋は履歴の開示請求してからどのぐらいで届きますか?

    →自分は電話で請求しましたが、2日後には届きました。
    プロミスも同じく2日後でしたね。
    サラ系はかなり早く届きますね。


  • 6月の提訴から約4ヶ月で判決で、3回目で結審しました。
    三洋からは提訴後も一度も連絡が無く、3回目で社員登場でしたが、
    和解を希望され拒否し結審となりました。
    判決から入金までは3週間程でした。
    特に争点なし・強いてあげれば遅延損害金程度です。

    →ご苦労さんでした 報告有難うございます。
    やっぱり判決確定後は 即入金なんですね。
    へたに和解するより いいですね。
    そこそこ進んだら和解は損と言うことね。
    参考になりましたわ。
    万が一和解するようなら 即入金も条件にしよっと


  • 時間稼ぎのカッコだけ答弁書だ。
    争点無なら そのうち和解となるだろが
    準備書面攻撃かければ 多少の効果は期待できると思う
    (電話してくる率アップ&判事次第では二回目結審も望める)
    こちらからの電話は足元見られて 不利な交渉となる。
    ほっとくと 二回目直前に またカッコだけ準備書面が届いて三回目だ
    僕の三回目には「まともな準備書面出せ!」と判事に怒られてた。
    争点無なら この判事怒らせた時点で結審なんだろけどね。


  • 提訴さえすれば過払いは全額戻りますか?

    →> 提訴さえすれば過払いは全額戻りますか?
    期日前和解で解決って事ですか?
    だとしたら、ここは無理だと思います。
    あちこちググッてると、提訴後に示してくる和解案は5~7割って書き込みをいくつか見かけました。
    現に自分も争点無いのに、ふざけた答弁書出され時間稼ぎされてます。
    早期和解解決なら、多少の減額も譲れたけど、判決頂いて訴訟費用や日当すべてもらうつもりです。

  • 三洋信販は個人とは応じられない、提訴しろの一点張りなんで即提訴がベスト


  • 三洋提訴しようとする方々、
    即提訴!では無く、1度電話入れて金返せ!って言っときなよ。
    個人とは・・・・・って言ってくるから訴状には 

    ・費用側の要請により訴訟という形になったので、費用は被告負担とする。
    ・事前に原告からの和解提案に応じる姿勢が無かったので今後和解は希望しない。

    これ書いとけば判事さんに誉められるぜ。
    口には出さないが、彼等もとっとと終わらせたいみたいだった・・


  • 1回目の答弁書には、悪意の受益者の否認。和解案なし。

    2回目直前に、和解案の上申書が届いた。元金の95%提示。
    即電話入れたが、

    当方は悪意の受益者ではない。
    費用も出せない。
    これ以上望むなら判決貰ってください!(ガチャリ

    その日のうちに会話内容を準備書面に書いて提出。
    書面チェックしてくれた書記官さんも、

    次で終わりそうですね~って言ってくれた。

    もうすぐだ・・・まってろよ~


  • 争点無ければ、一回目で満額+5%取り返せますか?

    →ココは、素直には返してくれません。
    口頭弁論1回目の答弁書には、こちらの訴状(請求の原因)に対して、「否認する」「追って答弁する」のみで和解案も元金の6~7割。
    2回目に、払いたくないから取り敢えず“みなし弁済”“悪意の受益者”否定の準備書面出してきます。
    満5+5は、判決しかないようです。


[ 2008/12/15 04:08 ] 過払い金 三洋信販 | HOMEへ |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/12/18 11:20 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/12/18 11:23 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/04/24 16:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。